第4回:就職活動、昇進、転職、独立にも役立つ能力〔ダントツコラム〕

コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧

ダントツ コミュニケーション能力は一生の財産になる


コミュニケーション能力は今や社会では今後より必要な能力になる事は明白になってきています。

例えば企業研修において、コミュニケーション能力を強化する事はごく自然の話になってきている事や面接において、面接を受けた人を判断する面接官が判断し書き記す面接チェック項目には『キャラクター』という項目がほとんどの企業でも採用しています。

この項目は、その人のキャラクターの良し悪しを記載する項目になります。

例えば学歴や能力がなくても、そこそこその能力の水準をクリアしていれば、『キャラクター』で採用される事などは日常茶飯事です。

この『キャラクターの良し悪し』はビジネス人生においてはとても大きなテーマになります。

ビジネスをしていく上では、年月を重ねていく上で様々な段階を踏んで行きます。

その段階は昇進、昇格、転職、独立などです。

これらの段階に必要なのが『キャラクターの良さ』であり、これに必要なものの1つが『コミュニケーション能力』なのです。

しかし、『ある程度のコミュニケーション能力』ではこの資本主義社会において、勝ち抜く事は難しいといえるでしょう!

『コミュニケーション能力』は周りの人から1つ頭を出す『ダントツなコミュニケーション能力』がなければ様々な競争の中で勝ち抜く事は難しいと言えます。

ではこの能力はどのようにつけるのでしょうか?

これは恋愛活動の中でも培う事が出来ます。

なぜならば、恋愛コミュニケーション能力は『究極のコミュニケーション能力』だからです。

しかしここで注意しなくてはいけない事は、コミュニケーション能力の基本を学びながらビジネスにも応用していくという意識がなければ難しいでしょう。

理由としては、恋愛、ビジネス、その他のコミュニケーションの基礎は同じではありますが、それぞれの方法は異なるからです。

この点に注意してコミュニケーション術をマスターしていけば、誰でも身につくのが『ダントツ コミュニケーション術』になります。

ダントツ!必勝ポイント

『ダントツ コミュニケーション術』を身につける!
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!