第36回:なぜあの人は40代を過ぎても20代にモテるのか?~魅力的な男性の特徴~〔ダントツコラム〕

コラム講座 コラム講座リスト モテる40代男性特徴 モテる男性特徴 恋活・婚活に関する記事一覧

35歳過ぎて結婚出来た男性は3%

2010年の国勢調査では35歳過ぎて結婚出来た男性は3%、女性は2%という数値があります。

貴方はこの数値がどのような事を示していると考えるでしょうか?

これは、35歳を過ぎて結婚をするという事は非常に困難だという事を示している数値と考える人が多いのではないでしょうか?

また上記にその他の年齢の確率も記載していますが、年齢の上昇により結婚の確率も落ちているという数値も出ています。ちなみに39歳の男性が5年後に結婚した率は1%も切っている状態です。

しかし、40歳過ぎても20代にモテる人がいる

しかし先ほどの表でお伝えした、年齢による不利な状態の中でも40歳過ぎても20代にモテる人がいます。

なぜこのような人がいるのでしょうか?

ここで、年齢が高くてもモテる可能性を感じさせる面白い統計があります。

それは、2009年 養命酒製造株式会社で下記のような調査結果になります。

20~30歳の未婚女性502名対象の調査

Q. おじさんの年齢は?

A. 「44~62歳」

Q. おじさんは恋愛対象となる?

A. 人によっては(恋愛対象に)なる⇒72%の回答

上記は40代も人によっては20代の女性の恋愛対象になる可能性が高いというデータ結果です。

もちろん、40代男性にとって20代女性にモテるという事が全てではないですが、この世代にモテる人というのは非常に魅力的な方だと思うのです。

例えば、40代の男性のモテる芸能人である福山雅治さんを見てみても同世代にも非常に魅力的に映るでしょう。

40歳で結果が出ない理由

今まで1,000人以上に恋愛のコミュニケーション方法を指導してきました。

その中には清潔感も真面目さも優しさも経済力もある男性ですが、5年以上結婚相談所に行っても結果が出てないという人の事例も多くあります。

この方たちは、なぜ5年以上も通い続ける事に努力して、彼女が出来なかったり結婚が出来ない等の自身の望む結果が出ないのでしょうか?

その理由は様々で人によって違う所もありますが、その要因の大きな一つは5年以上、恋愛コミュニケーション能力向上についての関心が薄かったという事があると思います。

なぜならば恋愛コミュニケーションを学ぶ事により、ほとんどの方が40歳を過ぎてモテ期を迎えているという私どもの学校の結果からもこのような事が言えるからです。

40代の男性が2ヶ月でモテ期を迎え、6ヶ月で結婚した事例

ここで40代で2か月でモテ期を迎え6カ月で結婚した男性の事例をお話したいと思います。

田中さん(仮名)は40歳の時に恋愛コミュニケーションを学びに来られました。

今まで、結婚相談所に6年間行っていた方です。

話を聞くとお見合い等で沢山の女性と出会って来たようでしたが、結果は女性と食事に行ったりする事はあっても、交際までには至っていないという事でした。

このような状態が続いていたので何とかしたいと思い当校の事を友人から聞いて来られたというお話しでした。

彼の最初の印象は、彼自身以前より洋服などには気を使うようになったという事でしたが『見た目より老けている』いわゆるおじさんという印象でした。

そして、何よりもどうやったら成功するか? 円滑に異性とコミュニケーションが取れるのか? という事の理解や成功イメージが希薄であると感じました。

そこで田中さんには、恋愛で結果が出るコミュニケーションの方法をお伝えしました。

その結果どうなったかというと自身の魅力が増し、女性がいる場所に行っても相手とのコミュニケーションが円滑になり、しばしば女性のほうから『話しませんか?』と誘われるようになってきました。

それもそのはずで、田中さんは洋服からちょっとした振る舞いや話し方まで以前とは比べ物にならないほど魅力的になり、友人や知人からも本当にこれまでの「田中さん」であるのか疑われてしまったほどでした。

このような状態を続けているうちに、40代の田中さんは結婚を考えられるほど素敵な20代の女性と出会い、交際から2ヶ月で相手から結婚をして欲しいというような事を言われました。

しかしいきなりの申し出に田中さんは驚いてしまいましたので、少し時間をかけて考えて6ヶ月後に入籍をしたという事例です。

これは、自身の恋愛コミュニケーション能力を向上させるという事は、結果までのスピードが速いという事を表している事例だと思うのです。

とにかく恋愛コミュニケーションのポイントを押さえる事、身に付ける事

今回は恋愛、結婚についての現状例等をお話してきましたが、またの機会には、年齢差についての異性コミュニケーション方法にも触れていきたいと思います。

しかしまず重要な事は、自身の恋愛コミュニケーション能力を向上させ魅力を強く出すことが出来れば、年齢も超えた恋愛も可能になるということです。それは日々沢山の事例に触れている観点からも自信を持ってお伝え出来ます。

ダントツ!必勝ポイント

恋愛コミュニケーション力を 徹底的に向上させる事が重要!
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!