第64回:なぜ異性に何度会ってもうまくいかないのか?〔ダントツコラム〕

コラム講座 コラム講座リスト 恋活・婚活に関する記事一覧

なぜ異性に何度も会っても上手く行かないのでしょうか?


「なぜ異性に何度会っても上手く行かないのでしょうか?」という質問する多くの人には以下のようにご質問します。

それは、「どのように努力していますか?」ということです。

すると下記のような答えが多く帰ってきます。

  • たくさんの異性とあっています。
  • たくさんの街コンに行っています。
  • たくさんのお見合いをしています。(この場合は6ヶ月~10年と年数が長い傾向があります)

このような答えが帰ってくる場合は、ほぼ今後も同じような結果が変わらない傾向があるとお伝えしております。

次に「成就の方程式」をお伝えしています。

出逢うことに満足していませんか?


婚活や恋活で上手く行くには、下記の成就の方程式を知っておくことが重要とお伝えしています。

【成就の方程式】
「出会いの数×自身の魅力=成就の結果」

ではこのような事を考えた時に、あなたにどれ程の【自身の魅力】があればよいのでしょうか?

といわれますが、そのような場合には、今より成長しているか判断する指標としては、他者があなたに「変わったね!!(良い意味で)」

と言ってくれるようになることです。

また、『本気に恋愛をして下さい』ともお伝えします。

理由は本気で恋愛をしないと恋愛の能力は向上しづらいからです。

では、本気とはどのようなことなのでしょうか?

ただ頑張るそして本気でやると言っても、多くの人は頑張っていると思います。

このようなことから実際に何を努力するのかが重要なのです。

それは下記の5つのポイントになります。

1.時間をかける

能力向上に時間をかけることは重要です。

2.ポイントを押さえる

努力するポイントを押さえる事は重要です。

3.達成に執着する

目標を明確にして結果にこだわる事は重要です。

4.お金をかける

自身の能力向上やファッション等にお金をかける事は重要です。

5.人格も同時に磨くことに執着する

恋愛だけではなくコミュニケーション能力向上を考えて行動する事が重要です。

どうしたら恋愛の悪いスパイラルを変える事が出来るか?


どうしたら、出会いを次のチャンスにつなげられるのでしょうか?

それはズバリ「自分が変わること」が重要だとお伝えしています。

そして具体的な内容としては、1回のパーティ一で最低3つの反省点を認識して改善実行することが重要です。(パートナー・コミュニケーションスクールの生徒については授業で教わった事を一つずつ実行していくことです。)

ダントツ!必勝ポイント

出会いの数×自身の魅力=成就の結果
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!