第66回:ビジネスで恋をされるコミュニケーション術〔ダントツコラム〕

コラム講座 コラム講座リスト 恋活・婚活に関する記事一覧

恋するように仕事をするとよい ?


『 恋するように仕事をするとよい 』 なんていうことは聞いたことがありませんか?

人と関わる仕事をしている方は、こんなことを聞いたことがあるのではないでしょうか?

しかし、多くの人は恋愛とビジネスは関係性があると思いますか?とお聞きしても 『 ??? 』 と思うはずです。

実際は非常に関係性があるものなのです。

では質問です。感じたことをYES・NOで答えてみて下さい。

  • Q1 恋愛上手の人は、相手に興味をもって話が出来ますか?
  • Q2 恋愛上手の人は、楽しそうに話しますか?
  • Q3 恋愛上手の人は、見た目を気にしていると思いますか?
  • Q4 恋愛上手の人は、相手と話をするときには緊張をしないと思いますか?

さてYESの数はいくつありましたか?

多くの方はYESと答えた方が多かったのでないでしょうか?

このうような恋愛コミュニケーションがとれるとビジネスにも大いに活かせるとは思いませんか?

よくトップ営業マンやセールスマンも言う『恋愛とビジネスは関係性がある。』

よくトップ営業マンやセールスマンなどは『お客様にも恋をする気持ちで接する事が重要だと感じますね!』『でもどこが関係しているなど細かくは言えませんが。。』などと言われる方がいます。

また人事部の面接官が男性の新入社員に『恋をしていますか?』なんていうことも以前は言っている人もいるとよく聞きました。(最近はハラスメントの関係から誤解を避けて気をつけて発言する傾向もあると思いますが。。)

またあるパン職人の方は、尊敬する師匠から『恋をするようにパンを焼いてね!』なんて言われたそうです。何だかこのように焼いたパンはおいしそうですね!

これらの事は、『恋するように仕事をするとよい』ということを表す例だと思います。

ではどのような事をすれば良いのか?

ではどのような事をすれば良いのか?というと、恋愛を本気にしてみて下さい。

運命の人に会う為の孤高なる闘いというと大げさに聞こえるかもしれませんが、このような事が重要です。

そこに何か気づきがあるはずです。

その場合にはまずは自分の出来る事から一つ一つ実行する事がポイントです。

頑張って下さい!

ダントツ!必勝ポイント

大きな課題をクリアしたければ、まずは目の前の小さな課題から実行しよう!
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!