第7回:恋愛心理学としぐさ〔ダントツコラム〕

コラム講座 コラム講座リスト 恋活・婚活に関する記事一覧

~恋愛心理学だけでは結果はでない~


心理学、恋愛心理学を学んでも、学んでも恋愛の結果が出ないと相談に来る方がいます。

これは、当然の事といえるでしょう!

なぜならば、これらの質問をされる多くの方は【正しい行動方法を知らない】という事やその他欠けている部分があるからです。

例えば、恋愛、結婚において自発的に動いていく時に必要なのは行動です。

そしてその行動についての方法論です。

いくら知識豊富でも、行動と結びつかない知識は、結果とはなりません。

【心理学一例】心理学でランチョンテクニックというのがあります。

これは、美味しいものを一緒に相手と食べると相手の印象が良くなる。

という心理テクニックの一つです。

例えばこのテクニックを知ったとします。

しかし、これだけでは不十分です。

なぜならば、コミュニケーション、恋愛においてのコミュニケーション力のアップをする為には、様々な能力を必要とする総合力(例えば、会話力や自己ブランディング力)が必要だからです。

という事で、恋愛心理学を知る事は良い事ですが、【恋愛の結果を出す】その為には様々な能力が必要になります。

そして、これらの様々な能力の結びづけが【結果が出る行動】【しぐさ】になり、自身の望む恋愛の結果を生み出す事でしょう!

ダントツ!必勝ポイント

様々な能力を必要とする総合力が必要!
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!