第346回:【世界の成功者がもつ!】オススメの「ラクしてモテて稼げる」スキルとは?【稼ぐ 実践編】〜コロナ対策・それ以外にも!〜

コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 恋活・婚活に関する記事一覧 稼ぐ技術

稼ぐ力を身につけてモテたい人「稼ぐ力を身につけてモテたいのですが、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

【世界の成功者がもつ!】オススメの「ラクしてモテて稼げる」スキルとは?【稼ぐ 実践編】〜コロナ対策・それ以外にも!〜

記事の信頼性

記事を書いている私は、東京青山でモテることのできる恋愛学校を11年運営しており、経験0の方を今まで週一回デートや2ヶ月で結婚などに導いています。
»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

本記事では「稼ぐ力を身につけてモテたいのですが、【モテて稼げる方法】がわからず、どうしたらよいかわからない」という方に向けて伝えています。

こちらで伝える内容を知ることで、「【モテて稼ぐ方法】」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当にコミュニケーションで行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこの恋愛・ビジネスコミュニケーション学です。
この学問に感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆します。それでは、さっそくはじめていきましょう。

■結論

「モテる」のも「稼ぐ」のも【成長欲】が重要となります。

■理由

世界の大成功者はこれを持ち合わせているからです。
成長欲を楽しんでいる人は、ラクして稼いでるのではないでしょうか?

次に、それらについて具体例も含めて伝えていきます。

■具体例


例えば次のような方の例でお話しさせていただきます。

レイクロック

・マクドナルド創業者
(世界で最も成功したファーストフード企業)
・資産:6億ドル(1984年)

藤田田(デン)

・日本マクドナルド創業者
・資産:470億5,800万円(2019年)

柳井正

・ユニクロ創業者
(ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長)
・資産:410億アメリカ合衆国ドル(2021年)

ちなみに今回は少し触れる方である

孫正義

・ソフトバンク創業者
・資産:443億アメリカ合衆国ドル(2021年)

ではそれらについて具体例も含めて伝えていきます。

■具体例

成長の行動


成功の行動をどのように考えていたのかを3人の偉大な成功者でお伝えしていきたいと思います。

偉大な方達ですが、実行内容は非常にシンプルな内容ですので、実行できるところから挑戦してみてください。(シンプルなことほど大変なのですよね〜。)

必ず仕事や恋愛に役に立つ内容です!

レイクロック

未熟でいるうちは成長できる。成熟したとたん、腐敗が始まる

藤田田

・スキルを身に着ける
・暗算を得意とすべし
・メモをとるべし
・金儲けを目指すなら英語は必須
・世界で最も難しいというわれている日本語を操れるのに英語ができないのは不思議。
・冷静になる方法
社長業というのは、恐ろしく神経を使う仕事だから、どんな職業と比較しても発狂率が一番高い。ところが、ゴルフをやると発狂しないとなれば、名医を探すよりもゴルフをやった方がいい。

柳井正

会社は常に未熟で、しかも成熟へ向かっている時が会社にとって健康な状態なんですよ。

僕も父親の会社を継ぎ、衣料品の世界でやっていく、と決めてから勉強を続けました、あの頃は年商が10億円、30億円だったけれど、その規模の経験者以上の勉強をした。とにかく成長したかったからです。

そのために経験を考え、組織を作り、人材を見つけてきました。目標は高く、視線を上げて仕事をすることです。

以上ですが、3人とも非常に「成長欲」がありますよね!
次にどのようなことをやっていたのかを紹介しますので、参考にしてみてください。

■具体的な行動(探究心)


次に具体的な行動について伝えていきます。

レイクロック

体調管理
この時期、問題に押しつぶされない方法を私は学んだ。一度に一つのことしか悩まず、問題をズルズル引きずらない。

毎晩眠りに就く前に独自に開発した自己睡眠法を行った。それについての本も読んだかもしれない。とにかく自分なりにアレンジしたスタイルで、平穏な気持ちで眠りに就く方法を編み出したのだ。これがなければ、翌朝、明るく新たな気持ちで接客することなどできなかっただろう。

まず頭の中に黒板をイメージする。緊急のメッセージで埋め尽くされているが、黒板消しを持った手が、それを端から消してきれいにしていく。頭の中をこれで空っぽにした。

1分の無駄もない、質の高い睡眠にあった。4時間しか眠らない日もしょっちゅうあったが、質の高い睡眠をとるように心がけた。

藤田田

ビジネスマンならば庶民に会え。庶民の視点で考えろ。
自分のスノッブ精神を満足させるために有名人と交際する奴はビジネスの意味をわかっていない。世の中で金を使うのは庶民だ。庶民と会って、庶民の生活を知ることが金儲けへの道だ

ユダヤ商人のたくましさは、敗戦で全ての精神的なよりどころを叩きつぶされていた私の目に、これから生き抜いていくための方向を暗示ているようだった。

柳井正

ビジネスマンで有名人が好きな人がいるでしょう。俺はこんな芸能人を知っている。あの有名経営者とは懇意にしていると主張する人・・・。藤田さんはそういう人間を「馬鹿じゃないか」と一括する。

僕が注目していたのは孫さんが身を置いていたIT業界です。とくに成長性と体質でした。僕自身は繊維産業の中にいて、生産性の低さや優秀な人材が集まりにくいことをなんとか変えてやろうと思っていたのです。そこでIT業界の効率性、高収益性、成長性を勉強しようと・・・。

もう一つ学びたいと思ったのは変化への対応能力です。IT業界ほど変化の激しい業界はありません。そんな中にいて、孫さんのソフトバンクは毎年、利益を上げ、成長を続けている。

そんな中にいて、孫さんのソフトバンクは毎年、利益を上げ、成長を続けている。それは彼とソフトバンクに変化への対応能力があるからでしょう。孫さんの最初の事業はパソコンのゲームソフト卸売業でした。

以後、PC-LANの構築、ヤフーなどインターネット関連への投資、そして現在のブロードバンド、通信業と次々と主力事業を替え、そのたびに大きな成果を収めている。我々もそれを見習わなければいけない。今は大丈夫だからと言って安閑としているわけにはいきません。変化への素早い対応はどんな業界にあっても必要なことなのです。

3人とも行動が非常に具体的ですね。
是非、この講義メルマガを読んだら、すぐに具体的な行動計画を立ててみてください。

まとめますと、

【世界の成功者がもつ!】オススメの【ラクしてモテて稼げる】スキルとは?
「成長欲がある」

ということです。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!