第14回:【セミナー】恋愛・ビジネス コミュニケーション入門〔ダントツコラム〕

コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 ビジネスコミュニケーション 向上方法 恋愛×ビジネス学に関する記事一覧 恋活・婚活に関する記事一覧

恋愛・ビジネスのコミュニケーション入門セミナーについて


恋愛・ビジネスのコミュニケーション入門セミナーを私どもの学校では開催しております。

そもそもなぜこのテーマでセミナーを開催しているのでしょうか?

それは下記になります。

『恋愛・ビジネスのコミュニケーション入門セミナー』の開催理由

  • 1. 恋愛(異性)コミュニケーション能力の全体像を知ってもらう為。
  • 2. 恋愛(異性)力とビジネス力の関係性を知ってもらう為。
  • 3. 恋愛(異性)力からコミュニケーション力の全体像を知ってもらう為。
  • 4. 人生を楽しむヒントを知ってもらう為。
  • 5. 社会問題の解決(少子化対策、未来の家庭内問題の対策)
  • 6. 恋愛(異性)・同性コミュニケーション力の重要性を知ってもらう為。

また、コミュニケーションという大きなテーマでの学習では、あまりにも、広範囲にテーマが及んでおり、短時間ですべてを理解して結果を出すことは難関と言えるという理由もあります。

それより、『恋愛の結果を出すためのコミュニケーション方法』という具体的な分かりやすいテーマがあり、その能力を身に付ける事が全般的なコミュニケーション方法の最短理解に役立つからです。

そして、テーマを絞り具体的な目標を持つことは、大まかに目標を持つより数段結果として現れるという事も言えます。

しかし現状では、具体的な目標を持つ重要性は、他の分野では多く説かれていますが、このコミュニケーションの分野においてはあまり重要視されていないのも事実です。

異性コミュニケーション向上 ⇒ ビジネスコミュニケーション向上

異性(恋愛)コミュニケーション力向上は恋愛、異性間コミュニケーション以外にビジネスコミュニケーションにも非常に役に立ちます。

特に恋人や結婚相手を探している人にはチャンスのコミュニケーション習得方法です。

その理由は下記のようになります。

異性コミュニケーション能力が向上 ⇒ ビジネスコミュニケーション能力も向上

1. 同性コミュニケーションより異性(恋愛)コミュニケーションの方が、多くの知識と能力を身に着ける事が出来る。

2. 異性(恋愛)コミュニケーションは、恋人や結婚相手を探している人にとっては、強く自身からモチベーションが上げる事が出来て、コミュニケーション能力向上の大きな学習の場になり得る。

3. 異性(恋愛)コミュニケーションを学ぶ事で、価値観が違う人とのコミュニケーション力も養える。

同性コミュニケーションより異性(恋愛)コミュニケーションの方が多くの知識と能力を持つ必要がある。

同性コミュニケーション能力は同性コミュニケーションの知識を学ぶという事と比べ、異性(恋愛)コミュニケーションは同性とのコミュニケーションより多くの知識と能力が必要です。

それはなぜでしょうか?

一つの角度からお伝えすると、それは身に着けるべき能力の違いにあります。

【同性・異性コミュニケーション能力向上について】

同性コミュニケーション能力向上に必要な要因

  • 同性とのコミュニケーション能力

恋愛コミュニケーション能力向上に必要な要因

  • 同性とのコミュニケーション能力
  • 異性とのコミュニケーション能力

『入門者と上級者が共に学べる恋愛(異性)コミュニケーション学習』

また、恋愛はコミュニケーション能力の向上において、あまり経験がない人でも経験がある人でもそれぞれが一緒になり向上出来る能力です。

それは大きく3つの事が言えます。

1つ目は、

恋愛(異性)コミュニケーションは、入門者が多少難しいと感じても、とても楽しく学べるという事があります。

2つ目は、

入門者は上級者と共に学習する事で目標が出来て、上級者は入門者を見て初心を思い出せるという理由があります。

特に初心を思い出すという事は恋愛だけにかかわらず、物事で成長するという事においては、非常に重要な要素です。

3つ目は、

恋愛(異性)コミュニケーションはテクニックばかりではなく、『相手に興味を持つ』という事と『情熱』が重要です。

この一つの『情熱』を入門者の多くは持ち合わせており、上級者は入門者から感化されるという事が言えます。

『情熱』を忘れる事はテクニックを忘れた事と同等と言えます。

なぜならば、『想い』も恋愛、ビジネスコミュニケーションの結果を出す為には重要な要因になるからです。

これらの重要性を恋愛(異性)コミュニケーションの上級者が意識すると入門者への見方が変わります。

この様な事から入門者と上級者が共に学べるのが恋愛(異性)コミュニケーション能力なのです。

これらの3つの要素は『メンタリティの成長』と『大きな結果に繋がる要素』になります。

このような事を含め、恋愛にはメンタリティが重要という事がいえるでしょう。

『入門者と上級者が共に学べる恋愛(異性)コミュニケーション学習』

3つの理由

1. 入門者が多少難しいと感じても、とても楽しく学べる

2. 入門者は上級者と共に学習する事で目標が出来て、上級者は入門者を見て初心を思い出せる

3. 『情熱』を入門者の多くは持ち合わせており、上級者は入門者から感化される

『異性(同性)コミュニケーションセミナー 入門の受講の仕方』

異性(同性)コミュニケーションセミナー 入門の有意義な受講のポイントは当校でいうと、とにかくコミュニケーション能力の全体像を押さえるという事です。

なぜならば、コミュニケーション能力はとても広い範囲で能力を習得するものだからです。

まずは全体像を押さえ、その中から一つでも気づきを得て、一つずつを実行する事がはじめの一歩と言えるでしょう。

ダントツ!必勝ポイント

異性・同性コミュニケーションは、 まずは全体像を押さえる所から始める。
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!