第70回:恋愛やビジネスで「誰からも気に入られる」トレーニング〔ダントツコラム〕

コミュニケーションに関する記事一覧 コミュニケーション能力 コラム講座 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 ビジネスコミュニケーション モテる技術 モテる方法 モテる特徴 恋愛×ビジネス学に関する記事一覧 恋活・婚活に関する記事一覧 結婚生活に関する記事一覧

恋愛やビジネスで「誰からも気に入られる」トレーニング

恋愛やビジネスで「誰からも気に入られる」ための3つのトレーニングについてご紹介していきたいと思います。

これを行った時、異性から『凄く話しやすい!』『(異性として)魅力的だよね!』と言われた。というご報告もありました。

そのキーワードは 『  』 です。

今回はこれらに必要な『声の要素』と『そのトレーニング方法』についてお伝えしていきたいと思います。基本的に気に入られる声の要素は下記の3つとなります。

1、トーン
2、テンポ
3、ブレーク

本日はその中の【1、トーン】についてお話ししていきたいと思いますが、

まずはこれを活用するにあたっての【有効な場面】と【トレーニング内容】について次項でお伝えしていきたいと思います。

トーン

『トーン』は、たとえ同じ言葉を話したとしても、あなたを素敵な雰囲気に変えていけます。

【有効な場面】

挨拶やファーストコンタクト(初対面)などの【第一声】などに有効です。

これを意識して言葉を発声すると相手の自分への感じ方が変わってきます。

これを恋愛・仕事で日々、何度も繰り返して実行していくと自分の評価も変わってくるのです。

【トレーニング内容】

声の高さを変えて、『こんにちは!』と言ってみて下さい。
例えば10パターンすべて違う声の高さで話してみて下さい。
(声の高さは、まずは適当に自分の感覚でやってみて下さい)

いつもの自分の声の高さで『こんにちは!』、
そして極端に高い声で『こんにちは!』という具体に【様々なこんにちは】を10パターン録音してみて下さい。

この録音した内容を聴いてみて、どの声の感じが良いのかを感じてみるとよいでしょう。

そしてはここで話した『こんにちは』を実際に下記の状況で活用してみて下さい。

『恋愛』

例えば、婚活で異性とあった場合にはいつもより高い声で『こんにちは!』と話してみて下さい。
どのような反応を相手がするのか?を感じ取ってみることは様々な気づきとなります。

『ビジネス』

例えば出勤時や勤務時においての同僚や上司、部下への挨拶や、クライアントに対してこれらの事を意識して実行してみて下さい。

その他の2つの 2、テンポ 3、ブレークはまたの機会にご紹介していきたいと思います。まずは試してみて下さいね。

ダントツ!必勝ポイント

声の高さを変えてみよう!
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!