第344回:【テクニック】恋愛・ビジネスで「裏切る人を一発で見抜く方法」を知って幸せになろう!

column コミュニケーション能力 ビジネスに関する記事一覧 モテる技術 恋愛・ビジネスに効く! 恋活・婚活に関する記事一覧

いつも裏切られる人「いつも仕事でも恋愛でも、人に裏切られるので、人間不信になっていますが、人を信じたいとは思っていますが、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

【テクニック】恋愛・ビジネスで「裏切る人を一発で見抜く方法」を知って幸せになろう!

記事の信頼性

記事を書いている私は、東京青山でモテることのできる恋愛学校を11年運営しており、経験0の方を今まで週一回デートや2ヶ月で結婚などに導いています。
»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

本記事では「恋愛・婚活でモテて仕事でも気に入られたいですが、【恋愛・ビジネスで「裏切る人を一発で見抜く方法」】がわからず、どうしたらよいかわからない」という方に向けて伝えています。

こちらで伝える内容を知ることで、「【恋愛・ビジネスで「裏切る人を一発で見抜く方法」】」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当にコミュニケーションで行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこの恋愛・ビジネスコミュニケーション学です。
この学問に感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆します。それでは、さっそくはじめていきましょう。

裏切る人を知るには、「人柄」より「動機」を見る!

結論としては、「人の人柄ではなく動機を見る!」ということです。

理由は、
過去20年間多くの研究が行われ、
デビット・デステノほか、多くの研究者が
調べたデータでも実証されています。

人は、今の状況で裏切る

例えば、
人間の道徳心は、
あらゆる状況で変化すると
いわれています。

その時の環境や気持ちなどで、
人の道徳的な行為は次のように変化します。

人は、今の状況で
裏切る or 裏切らない
傷つける or 傷つけない

これらを決めていくのです。

だから、現在、【信頼できる人】が、
これからも信頼できる人であるかはわかりません。

その人の状況や感情によって、
信頼できる度合いは変化するのです。

そのため、相手を信用する場合のポイントは、「人の人柄ではなく動機を見る!」ことです。

なぜ親を信頼できるのか?


ちなみに、多くの人が親のことは
なぜ信頼できるかというと、

親は、生物学的には、子供を守りたいですし、親が子供を裏切っても得はしません。

だから、「信用」の判断ができます。

そしてこれを知ったら、次のことを知ることができます。

・相手を信用できる人間かどうかを見分ける
・自分が、なぜ疑われるのか?

など

これらは、また深く話していきたい思います。

まとめますと、

  • 恋愛・ビジネスで「裏切る人を一発で見抜く方法」とは、「人の人柄ではなく動機を見る!」

ということです。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!