第1回:恋愛・ビジネスの容姿コンプレックス克服法 :容姿に自信がないので 女性・男性に話せない

恋愛&ビジネス 自信

容姿に自信がない悩みを持つ人「容姿コンプレックスがあるので自信がない…」 「恋愛・ビジネスで女性・男性に話しかけられない…」どうにかしたいけれど、どうしたら良いかの方法がわかりません。具体的な方法を教えて下さい」

こういった疑問に答えます。

本内容のテーマ

【恋愛・ビジネス】容姿コンプレックス克服法

【恋愛・ビジネス】容姿コンプレックス克服法

  • ①目標設定:「容姿コンプレックス克服法」で自信をつける
  • ②基礎理解:そもそも「容姿コンプレックス」って何?
  • ③向上手順:基本学習→小さな成功体験を積む
  • ④実践練習:恋愛 or  ビジネス

本内容の信頼性

こちらを伝えている私は、コミュニケーションスクール、恋愛学校指導歴11年ほど、32,000人指導経験があります。今回の内容も指導して多くの成果を出してきました。
» 参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

あなたへの前置きメッセージ

本内容では「これから容姿コンプレックスを克服したいけど、どこから手をつけていいか分からないよ」という方に向けて伝えていきます。

この内容を知ることで、「容姿コンプレックス克服」の目標設定、具体的な始め方、その後の活用」までをイメージできるようになると思います。

「容姿に自信がなぃ…」と感じていた受講生が劇的に変化するメソッドです。 控えめに言って、このメソッドで人生が変わった人を、沢山みてきているので実用的だと思います。

それでは、さっそくはじめていきましょう。

①目標設定:「容姿コンプレックス克服法」でモテる稼ぐ

目標設定は、「容姿コンプレックス克服」でモテる稼ぐで良いと思います。

すでに目標が明確ならそれでOKですが、「容姿コンプレックス克服」は恋愛・ビジネスの変化により人生が変わるメソッドなので、基本的な考え方としては、「容姿コンプレックス克服」をして人生を変えると言うような内容で良いと思います。

はじめの目標:まずは「容姿コンプレックス克服」の一歩

「容姿コンプレックス克服」の一歩を踏み込むことは「簡単」です。

「容姿コンプレックス克服」の一歩を踏み込むことが「簡単」な理由

参考までに「容姿コンプレックス克服」した体験談を伝えますね。

「30年間、見た目に自信がなかった自分が見た目に自信をモテるようになりました。(T.Oさん)」

「病院では治らないくらい肌荒れがひどく全くモテませんでしたが、急激にモテるようになりました。夢のようです(I.Sさん)」

「私の髪の毛は癖毛で小さい頃から自信をモテませんでしたが、今はそれが個性になり、モデルの仕事をやっています(Y.Yさん)」

「たくさんの容姿コンプレックスがありましがテクニックでここまで変わるとは思いませんでした。おかげで結婚することができました。ありがとうございました。(K.Hさん)」

このような感じで正直簡単です。

さらに「容姿コンプレックス克服」すると自信がついてきて恋愛・ビジネスでうまく行くようになってきます。

私の講座&コミュニティ(コミュファ)」の事例で言うと、

  1. 恋愛でモテるようになる。
  2. ビジネスで稼ぐようになる。
  3. 人生が上昇するようになる。

このようなことが当たり前になるので、普通に生活している人からしたら、驚くはずです。

でも、これが恋愛・ビジネスのコミュニケーション能力向上の実情でして、やはり「成果が出る能力を伸ばすこと」は重要だと思います。

②基礎理解:そもそも「容姿コンプレックス」って何?


「容姿コンプレックス」をざっくり解説すると、「自分の顔や体のパーツや全体に自信が持てず、いつも気になってしまう」みたいなイメージです。

イメージ

  • 恋愛:異性と話すときに「自分の顔や体のパーツや全体に自信が持てず、いつも気になってしまう」
  • ビジネス:ビジネスで話すときに「自分の顔や体のパーツや全体に自信が持てず、いつも気になってしまう」

すごいざっくりな解説ですが、「容姿コンプレックス」と言う言葉のとおり、「容姿コンプレックス」は恋愛とビジネスで「自分の顔や体のパーツや全体に自信が持てず、いつも気になってしまう」と言うことですね。

よくある質問:「容姿が悪い」と恋愛・ビジネスで成果は出ませんか?

この質問は100回以上は聞かれていますが、結論は「成果は出ます」「ただし【容姿】の努力のポイントは押さえて下さい」と伝えておきます。

「【容姿】の努力のポイント」とは

「後で努力できることをやる」です。

「【容姿】の努力のポイント」の理由

人の容姿は「後で努力できることで判断される」から。

冒頭でお伝えしましたが、「容姿コンプレックス克服法」の目標は「モテる稼ぐ」ことにしています。
なので、早く「モテる稼ぐ」ためにも、「【容姿】の努力のポイント」をさえるのが良いと思います。

*少し余談ですが、【容姿】は努力で良くなります。その理由は「【決定版!】「仕事」も「恋愛」も良くなる コミュニケーション能力を鍛える方法」をどうぞ。

なお、ここまで内容を知って、「【容姿】の努力のポイント」を覚えるって大変そう…。自分には絶対無理だよ…。」と思うかもしれませんが、全然大丈夫です。

というのも、ポイントを知れば知るほど理解しやすくて、「1+1」をしれば「2+2」も理解しやすい、みたいな構造だからです。

*専門家目線で考えると少し語弊のある言い方ですが、本テーマでは「完全初心者向け」なので、分かりやすさ重視で伝えています。

よくある質問:「そもそもポイントを押さえてもできない場合」はどうすれば良いですか?

「とにかくポイント聞いてもできる気がしない」と考える人もいると思いますが、もちろんそれでもOKです。

ポイントも大切ですが、それよりも大切なことが「モテる稼ぐ結果」なので、〔今回の能力以外の能力〕を身に付けていく道がおすすめです。それでもモテる稼ぐことはできますし、成果は出ていくと思います。

なお、本テーマでは「【容姿】の努力のポイント」を伝えていきますが、他の能力で勝負する方も最低限はポイントを押さえていくと言う意識で、吸収していってください。

③向上手順:基礎学習→小さな成功体験を積む


向上方法の基本は次のとおりです。

  • (1) 基礎を学ぶ
  • (2)小さな成功体験を積む行動をする

これだけです。どんな情報を知っても、どんな人から教わっても、どんなスクールに通っても、流れはこのとおりになります。

大切なので繰り返し伝えますが、〔(1) 基礎を学ぶ→(2)小さな成功体験を積む行動をする〕と言う流れです。

向上方法の結論:基礎学習→自分で行動してみる

大切なので何度も繰り返し伝えていますが、本当にこれだけです。

  • 「【容姿】の努力のポイント」を身につけたい場合→「【容姿】の努力のポイント」を知り、テーマ通りに学習する。ある程度は理解したなと感じたら、自分なりに今やれることから実行してみる。

本当にこれだけです。
では、「【容姿】の努力のポイント」について伝えていきたいと思います。

【容姿】の努力のポイント

努力のポイントは次のとおりです。

  1. 代表的な悩みの例を知る
  2. 「容姿」はモテる稼ぐに関係ない
  3. モテる「容姿」の研究をする

このような感じです。
まずはできるところから、実行してしまうことが重要です。さらに具体例をつけて深堀りしていきます。

代表的な悩みの例を知る

代表的な悩みを知ることで自分が何が課題なのかを知っていきましょう。

  • 容姿に自信がない
  • 顔が不細工
  • 身長が低い
  • 身長が高い
  • 髪の毛(男性:はげ・髪が薄い・坊主)
  • 毛が濃い
  • 声(男性:高い、低い:女性)
  • 太っている、デブと言われる

このような感じです。
このような事例を知ることで「自分は何が課題なのかを書いてみる」というような進め方をしてください。更にさらに、深掘りして解説していきます!

「容姿」はモテる稼ぐに関係ある!?

最終的にモテる、稼ぐ結果を出す人は、次のように一般的な「容姿」の考え方とは違います。

  1. 「美男美女とそうでない人」のカップルは意外に多い
  2. 元々の容姿より「雰囲気」が重要
  3. 長い付き合いは最終的には「容姿」より「長く一緒」にいられるか?

こんな感じです。

「【容姿】はモテる稼ぐに関係ある!?」みたいな錯覚を感じますが、今まで指導経験からも関係ないと思います。

モテる「容姿」の研究をする

ポイントは次のポイントですので参考にしてみてください。

  1. 洋服
  2. 髪型
  3. 振る舞い

これらのポイントを押さえていく形で良いと思います。
さて、ここからさらに深掘りしていきますね。

モテる「容姿」の研究方法

この方法は色々ありますが、自分自身でできそうなことから順にお伝えしていきますね。

  1. モテる人の服装を見る
  2. タイプの異性にきく(10人以上)
  3. モテる稼ぐ専門家に聞く

やはり「容姿」については、モテる稼ぐを教える専門家が良いですが、出来るところからやってみてください。
「0」でやらないより、「1」やった方が良いですからね。ちなみに3.モテる稼ぐ専門家に聞くは、ただのスタイリスト、美容室では信用はできませんので必ずモテる稼ぐという視点を強く持った専門家が良いと思います。

④実践練習:恋愛 or  ビジネス


「容姿コンプレックス克服法」を学習したら、それとセットで「実践」が大切です。

「容姿コンプレックス克服法」に取り組む期間は3ヶ月の短期集中でOKです

  1. 「出会い」を作る行動をする
  2. 相手に好みなどを聞く
  3. 容姿以外の他の能力も上げる

このような感じです。

出会いに参加する

出会いの幅を広げてみてください。今で言うと人気があるオンラインの出会いは良いのではないでしょうか?

» ペアーズ

会話のテクニックを学ぶ

【完全版】恋愛上手に学ぶ会話のテクニック(会話とテンポ)&トレーニング2選

他の能力も上げる

この能力だけで勝負するのではなく、モテる稼ぐで重要な他の能力も身につけていきましょう。
» 恋愛がダントツにうまくいくコミュニケーション講座(コミュファ)

毎日スキルアップする

メルマガは毎日有益な情報を無料で流しているので是非成長したい人は登録してみて下さい。
(毎日恋愛・ビジネスコミュニケーション情報に触れることが重要です)

今回のダントツ ポイント!

容姿コンプレックスは、「良い情報」に出会えれば、100%克服できる!

by 青山 聖