第17回:男性 女性 恋愛心理~男女の告白について~〔ダントツコラム〕

コラム講座 コラム講座リスト 恋愛 恋活・婚活に関する記事一覧

男女の告白について


男性と女性の恋愛心理の中で、告白という考え方の違いを今回はお話したいと思います。

まず、女性より男性の方が自身から告白をするという事を、授業や多くのコンサルティング(相談)等で聞きます。

下記の告白の調査でも男性から告白しているケースの方が多いようです。

告白の調査

米国のマサチューセッツ工科大学の心理学者ジョシュア・エイカーマンが告白の調査をしたところ、70%が男性から告白しているという結果を出しています。

告白の調査

【調査内容】
「告白のケース:男女どちらから告白をするケースが多いか?」を世のカップルに対して調査した。

【調査結果】
男性:70%の男性から女性に告白している。

男性が告白されるというケースもあるが。。。

上記の結果は男女の違いの参考指標になると思います。

当校の受講生は、告白されるというケースがよくありますが、男性と女性の心理からも、基本は男性から告白する事が、恋を進展させる上では大切な行為と言えるでしょう。

男性は、告白される位の魅力を身に付ける気概

よく恋愛コミュニケーションについて男女の受講生より聞いても、特に女性は『自分から告白しない』という方も多く感じます。

理由は様々なようですが例えば、『告白したい人がいない』『様々な恋愛をしてもう告白しないと決めた』という事例です。

しかし、本当に魅力がある本当に良いと思った男性がいた場合には、『ぐいぐい私からアプローチをする』『自分から告白をする』という人もいるようです。

このような事から男性は、最終的に告白すると思っていても、相手が告白しようと思ってくれるくらい魅力的な自分になる気概が重要だと思います。

人は告白されたい人から告白されたい

恋の相手は告白されたい人から告白されたいのではないでしょうか?

『とは言っても自分は。。。』という意見もある方もいるかもしれませんが、誰でも正しく努力をすれば大きく魅力的になる方法はあるのです。

それは自身の総合的な恋愛コミュニケーション能力を身に付け、自身の魅力を上げることです。

そしてそのキーワードとなるのが『異性コミュニケーション能力の向上』です。

これらについては私どもの学校のWEBやコラム等でも触れているのでこちらでは書きませんが、とにかく『自身が告白したい人』であった時、告白の成功率も高まるのではないでしょうか?

人が魅力を感じるのはどんな時?

男性、女性が魅力を持つときはどのような時なのでしょうか?

これは様々、人それぞれにありますが、多くの中から一つの例を出すと、『理想の人に出会えた時』が相手に魅力を感じる事が多いのではないでしょうか?

ここで自身の事を考えてみて下さい。
もし理想の人と出会えたらどうでしょうか?

『自分が思い描いている理想の人』に出会えた時、あなたは相手に魅力を感じる可能性は、高いですが? 低いですか?

しかし現実には、自身の理想に気づいていない方も多いようです。

そして相手の理想についても聞き出せていなかったり、気づいていなかったりするケースが、時代につれて高まっていると感じます。

これをヒントに自身の理想について、再度考えてみる事が大切だと思います。

そして相手にとって、理想の自分になる為にはどうすれば良いか? 何をすれば良いか?

これを考え、実行していくことが重要です。

ダントツ!必勝ポイント

魅力的な男性になって告白しよう!!
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!