第2回:仕事、就活と恋愛の両立法〔ダントツコラム〕

コラム講座 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 ビジネスコミュニケーション 婚活 恋愛 恋愛&ビジネス 恋活・婚活に関する記事一覧

仕事で恋愛をする時間がないので交際が出来ない


「日本のお金持ち研究」という書籍で書かれてもいますが、お金持ちは家庭を大切にすると書かれています。

また異性から魅力のある男性を多く輩出している当スクールですが、皆が共通した点というのは仕事も恋愛も充実して忙しいという事です。

ここで考えて欲しいのですが、下記の人のどちらがあなたは魅力的だと思いますか?

1.仕事をしっかりやって恋愛もしっかり出来る人
2.仕事をしっかりやって恋愛はやらない人(出来ない人)

異性から魅力を持たれる人は、

1.の人物像の傾向が高いのはいうまでもなく、同性からも良く見られる傾向も高いと言えます。

出会いがない、恋愛をする時間がない、お金がない、理想の人がいない、自身の環境が良くない、などの外的要因に恋愛、人間関係において自身の状況の結果と考える人というのは当校では、「自立」していないと考えます。

「自立していない人」というのは魅力があるでしょうか?

例えば魅力を持つ映画のヒーロー、ヒロインは自立していないでしょうか?

人を魅了する人、魅力のある人は自立していないでしょうか?

この答えは、私が見ている多くの人達からみても「自立している」という事が言えます。

答えは「出来る」です。

そして両立の方法としては、もし恋愛と仕事を両立させたいのであれば、「過去最大の仕事活動、恋愛活動に挑戦する事!」をお勧めします。

そうする事により様々な能力が身につき、仕事と恋愛の能力を両方つける事が出来て両方の結果が加速して出てくるからです。

両方の結果とはモチベーションや仕事の能力です。

またコミュニケーション能力や時間管理、費用対効果について、目標管理についての能力も身につきます。

それに更に加えて魅力がつきます。

人としての魅力、異性としての魅力がつくということです。

身近なところで考えて頂きたいのですが「一生懸命目標に向かって頑張っている人」と「だらだら惰性に従って目標もなく暇な人」ではどちらが魅力があると思いますか?

答えは前者と多くの方が答えるはずです。

と言う事は仕事、就活と恋愛の両立は、「大変になるけど出来る」⇒ そして「多く得るものが沢山ある」という事になります。

ダントツ!必勝ポイント

過去最大の仕事活動、恋愛活動に挑戦しよう!
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!