【40代完全マニュアル】20代より40代がモテる方法とは?(男女)

モテる&年齢 婚活 恋愛 恋活・婚活に関する記事一覧

40代過ぎでモテたい人「年齢が高くなるたびに恋愛や婚活が日に日にうまくいかなくなっているのですが、40代過ぎてもモテたいと考えていますが、うまくいきません。
どうしたら40代過ぎてもモテることができるのだろう…。頑張りたいけど、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください」

こういった疑問に答えます。

テーマ

モテる40代の方法(男女)

目次

  • ①40代男女がモテる方法
  • ②40代男性がモテる方法
  • ③40代男性のモテるファッション
  • ④モテる40代男性の成功事例
  • ⑤40代女性がモテる方法
  • ⑥モテる40代女性の成功事例
  • ⑦2つの解決策

記事の信頼性

記事を書いている私は、同い年はもちろん、5才、10才以上の年下からもモテる「恋愛学校」11年ほど。そこで多くの年下恋愛や結婚の結果を出してきました。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

読者さんへの前置きメッセージ

本記事では「40代のモテる方法を知りたいけど、どうしたらいいかわからないよ」という方に向けて書いています。

この記事を読むことで、「40代でモテる方法を知り、今後の恋愛、婚活の具体的な結果を出せる」までをイメージできるようになると思います。

本当に年齢で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのが恋愛・ビジネスコミュニケーション学です。この学問に感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆します。

それでは、さっそく見ていきましょう。

①40代男女がモテる方法

まずはモテる40代とはどういう人なのかと言うことを全体を見ていることによって理解を深めていってください。

20代と本気で結婚したい40代男性

20代と本気で結婚したいと願っている40代男性は現在そこそこいる。

多くはそれがハードルが高いと気づかない人が多く、この認識がない人は結果が出づらいです。それは現状を理解できていないからです。

何をやれば良いかのポイントがずれていることが多い。

このような意味では、次の同年代の方が柔軟性があると感じている人が多いと思います。

恋愛は年の差より同年代が有利

一般的には、年の差より同年代の方が柔軟性があるが人気は高いです。
答えは伸びしろがあるから、柔軟性が期待されます。

このようなマイナスの条件がある中で、40代がモテるというのは何故でしょうか?
その理由について次に伝えてきます。

モテる40代が絶対しない行動

・自分ではなく他人をネタにして笑いを取る
・他の女性の話や昔はモテたと言う話を淡々とする
・お酒の席でも面白くない下ネタ発言やセクハラをしない

40代男性は人格と男性力をみられる。
これができないとかなりのマイナス点。

では、モテる40代の方法とはどのようなものなのかいかに伝えていきます。

②40代男性がモテる方法

・仕事がうまくいっている
・モテる稼ぐことができている
・体を鍛えてセレブな体型を維持する
・女性に対し紳士的に接することを心がける
・清潔感のある身だしなみをしている
・私服がおしゃれ

当校は、これらのポイントを押さえて教えています。

次に参考意見を伝えます。

モテる40代について20代女性の意見

モテるおじさんは年齢を重ねただけ、女性の気持ちをわかってくれている。
ある意味、全体のバランスがよく平均点を超えていると思います。
優しさや経済力、身だしなみやモラルがあるなど、
悪い部分が見つからないというのがモテるおじさんと思っています。

③40代男性のモテるファッション

次に40代男性のモテるファッションについて伝えていきます。

モテる40代男性ファッション(服装)

・大人っぽいファッションの男性
・ジャケットが似合う男性
・シャツが似合う男性
・ドレスシューズが似合う男性
・キレイ目アイテムを選ぶ男性
・派手な柄モノばかり着ない男性
・極端にカジュアルな服装すぎない男性
・頼りない印象でない服装の男性
・サイズ感が合う服装の男性
・自分に合った清潔感のあるおしゃれをしている男性
・シンプルな服装な男性
・子供っぽくない服装な男性

このような服装を意図的に選んでいる傾向があります。

理由としてはいろいろ情報集めて、何を着れば良いかということを知っているからです。

逆に知らない人と言うのは、日々学ぶことが重要です。

ただし、ただのお洒落ではなく、恋愛で成功するファッションを学ぶことが重要です。

これは恋愛全般(会話、振る舞い等)にも言えます。

次はモテる小物です。

モテる40代男性ファッション(小物)

・メガネが似合う男性
・できそうな腕時計をしている男性
・おしゃれな腕時計をしている男性

小物のポイントもしっかりと押さえています。

ここまで知ってもどううまくいくのかがわからない。。。という人がいるかもしれません。

次にモテる40代男性の成功事例を伝えていきます。

④モテる40代男性の成功事例

45歳で27歳の女性と結婚男性

45歳で27歳の女性と結婚しました。
その理由は下記の能力を身につけたからです。

・異性に対しての魅力
・仕事ができる能力
・コミュニケーション能力
・強いメンタリティ

これらを恋愛コミュニケーション能力向上でつけました。
しかし6ヶ月前は元々は真逆でした。

次の事例でもイメージがつくと思います。

年の差カップルの事例

年の差カップルであることに大衆や世間の目を気にする人がいました。

例えば、

・老後などを心配
・出産・子育てを心配
・価値観が合わない
・話が合わない

20代女性がそのように思っていましたが、それを恋愛コミュニケーション能力をつけて
解消しました。

老後などについては、恋愛コミュニケーション能力で、ビジネスの成果を出していきました。

ということで男性の恋愛・ビジネスコミュニケーション能力で障害も乗り越えたという事例です。

次は女性の方法です。

⑤40代女性がモテる方法

まずはモテると勘違いしている40代女性から見ていきましょう。

モテると勘違いしている40代女性の行動

・尊敬させようと知識を話しすぎる
・守りたい女性と思われたくて甘える
・自分がモテないのは草食男子が増えてきたからだと思う
・プレゼントあげるなどの金銭でアプローチをする

悪気はなくても何気なくには注意!

この前提を押さえて、次の内容を実行していくことが重要です。

ではどのような人が40代でモテる女性なのでしょうか?次にポイントを伝えていきます。

40代でモテる女性の【マル秘】ポイント

・まずは自分が20代でないことを「あえて」知ること
・40代だからこそできることがあることを知ること
・自分の良さを知ること

*それを生かすことが40代でもモテる秘訣

まずは紙に書いてみるのも1つです^^

⑥モテる40代女性の成功事例

モテる40代女性の成功事例

40代で結婚はしないと思っていましたが、結婚することができました。
それはなぜかと言うと、恋愛を体系的に学んでいったからです。

恋愛面の事そして仕事面のことも頑張っていきました。その結果、20歳の男性と結婚することになりました。

それは、自分が年齢を気にしないで意気投合することができたからです。

また私がうまくいった理由というのは、相手から尊敬をされていたということだと思います。
何故かというとそのように結婚するときに言われたからです。

とにかく魅力を上げて人間性を上げると言うことが重要だと思いました。

⑦2つの解決策


こちら読んで、どうすればよいかがわかったあなたに私が2つの解決策を伝えていきます。

それは魅力を上げるということです。
下記でそれはできます。

無料

有料

*今後値上げをする予定ですのでご希望の方はお早めにどうぞ!

今回はいかが感じたでしょうか?

また、どうしても抜け出したい、さらに成長したい、自信を持ちたいと言う方は先ほどの無料、有料講義もあるのでぜひ受けてみてください。

あなたの成功を楽しみにしています!