【リアルな体験談まとめ】婚活・恋活(20代、30代、40代)

婚活 恋愛 恋活

婚活・恋活のリアルな体験談を知りたい人「婚活・恋活をしたいのでリアルな体験談を知りたい…」ネットなど見ると宣伝ばかりで何を信じれば良いかわかりません、何を調べたら良いのか? どうしたら良いかの方法がわかりません。具体的な方法を教えて下さい」

こういった疑問に答えます。

本内容のテーマ

【リアルな体験談まとめ】婚活・恋活(20代、30代、40代)

【リアルな体験談まとめ】婚活・恋活(20代、30代、40代)

  • ①目標設定:「リアルな体験談まとめ」で自信をつける
  • ②基礎理解:そもそも「リアルな体験談を知る良さ」って何?
  • ③成功手順:基本知識→小さな成功体験を積む
  • ④実践

本内容の信頼性

こちらを伝えている私は、コミュニケーションスクール、恋愛学校指導歴11年ほど、32,000人指導経験があります。今回の内容も指導して多くの成果を伝えることができます。
» 参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

あなたへの前置きメッセージ

本内容では「婚活・恋活をしたいのでリアルな体験談を知りたいよ」という方に向けて伝えていきます。

この内容を知ることで、「恋活・婚活」の目標設定、具体的な始め方、その後の活用」までをイメージできるようになると思います。

「恋活・婚活がわからなぃ…」と感じていた受講生が劇的に変化するテーマです。 控えめに言って、このメソッドで人生が変わった人を、沢山みてきているので実用的だと思います。

それでは、さっそくはじめていきましょう。

①目標設定:「リアルな体験談まとめ」で自信をつける

目標設定は、「婚活・恋活の成功」で良いと思います。

すでに目標が明確ならそれでOKですが、「リアルな体験談まとめの理解」は恋愛・ビジネスの変化により人生が変わるメソッドなので、基本的な考え方としては、「リアルな体験談まとめの理解」をして人生を変えると言うような内容で良いと思います。

はじめの目標:まずは「婚活・恋活」の一歩

「婚活・恋活」の一歩を踏み込むことは「簡単」です。

「婚活・恋活」の一歩を踏み込むことが「簡単」な理由

イメージを広げてもらうために「婚活・恋活」した体験談をいくつか伝えていきます。

イメージを広げてもらうために「婚活・恋活」した体験談をいくつか伝えていきます。
次の体験談は婚活は山あり谷ありで、婚活を続ける男性、女性の中でも、くじけそうになったり、あきらめかけたりもすることもあると思います。
そんな時に知って知ると励まされるリアルな成功体験談です。

交際0から、「好きです」と告白され交際相手が出来ました。(40代 IT業界 A.Mさん)

婚活・恋活4ヵ月目に交際相手ができ、それ以降順調に進んでいます。(20代 教員 H.Oさん)

「理想相手と交際」の結果をクリスマスにプロポーズして、OKをいただきました。(30代 開発 I.Nさん)

このような感じで正直簡単に成果を出しています。

さらに「リアルな体験談まとめを知る」と自信がついてきて恋愛・ビジネスでうまく行くようになってきます。

私の講座&コミュニティ(コミュファ)」の事例で言うと、

  1. 恋愛でモテるようになる。
  2. ビジネスで稼ぐようになる。
  3. 人生が上昇するようになる。

このようなことが当たり前になるので、普通に生活している人からしたら、驚くはずです。

でも、これが恋愛・ビジネスのコミュニケーション能力向上の実情でして、やはり「成果が出る能力を伸ばすこと」は重要だと思います。

②基礎理解:そもそも「リアルな体験談を知る良さ」って何?


「リアルな体験談を知る良さ」をざっくり解説すると、「自分の未来の成功イメージをもてる」みたいなイメージです。

イメージ

  • 婚活・恋活:「リアルな体験談を知ること」で「婚活・恋活で自分が未来に成功するイメージをもてる」
  • ビジネス:「リアルな体験談を知ること」で「ビジネスで自分が未来に成功するイメージをもてる」

すごいざっくりな解説ですが、「リアルな体験談を知ること」は恋愛とビジネスで「自分が未来に成功するイメージをもてる」と言うことですね。

よくある質問:「リアルな体験談」を見る時のポイントはどこでしょうか?

この質問は100回以上は聞かれていますが、結論は「ビフォア&アフター」です。つまり「成功前と成功後の状態」となります。

「ビフォア&アフター」研究ポイントとは

「成功前と成功後の間に何をしてうまくいったのか?」ということです。

「ビフォア&アフター」研究ポイントの理由

研究ポイントの理由は「どのように自分が成功できるのかをイメージすること」ができるからです。

冒頭でお伝えしましたが、「リアルな体験談を知ること」の目標は「婚活・恋活の成功」にしています。
なので、早く「婚活・恋活の成功」ためにも、「どのように自分が成功できるのかをイメージすること」を押さえるのが良いと思います。

*余談
このように「婚活・恋活の成功」は努力でつかむことができます。その理由は「【決定版!】「仕事」も「恋愛」も良くなる コミュニケーション能力を鍛える方法」を参考にしてみて下さいどうぞ。

なお、ここまで内容を知って、「どのように自分が成功できるのかをイメージすること」なんてできない…。自分には絶対無理だよ…。」と思うかもしれませんが、全然大丈夫です。

というのも、ポイントを知るほど理解しやすくて、「1+1」を知ると「2+2」も理解しやすい、みたいな構造だからです。

*専門家目線で考えると少し語弊のある言い方ですが、本テーマでは「完全初心者向け」なので、分かりやすさ重視で伝えています。

よくある質問:それでも「どのように自分が成功できるのかをイメージすること」ができない場合はどうすれば良いですか?

それでもできない場合は大丈夫です。最低限を押さえて違う能力を伸ばしましょう!

ポイントも大切ですが、それよりも大切なことが「婚活・恋活の成功」なので、〔今回以外の他の能力〕を向上させていく道をおすすめします。それでも成果は出ていくと思います。

ただ、他の能力で勝負する方も最低限はポイントを押さえていくと言う意識で、今回のテーマを理解することは重要です。

③成功手順:基本知識→小さな成功体験を積む


向上手順の基本は次のとおりです。

  • (1) 基礎を学ぶ
  • (2)小さな成功体験を積む行動をする

これだけです。どんな情報を知っても、どんな人から教わっても、どんなスクールに通っても、流れはこのとおりになります。

大切なので繰り返し伝えますが、〔(1) 基礎を学ぶ→(2)小さな成功体験を積む行動をする〕と言う流れです。

向上方法の結論:基礎学習→自分で行動してみる

大切なので何度も繰り返し伝えていますが、本当にこれだけです。

  • 「リアルな体験談を知る能力」を身につけたい場合→「リアルな体験談を知る能力」のポイントを知り、テーマ通りに学習する。ある程度は理解したなと感じたら、自分なりに今やれることから実行してみる。

本当にこれだけです。
では、「リアルな体験談を知る能力」のポイントについて伝えていきたいと思います。

「リアルな体験談を知る能力」のポイント

ポイントは次のとおりです。

  1. どんな人が何をしたから成功したのか?
  2. 自分にもできそうか?
  3. ビジネスが絡んでいないか?

このような感じです。
まずはできるところから、実行してしまうことが重要です。さらに具体例をつけて深堀りしていきます。

「リアルな体験談を知る」ポイント

ポイントは次のとおりです。

  1. どんな人が何をしたから成功したのか?

  2. 自分にもできそうか?

  3. ビジネスが絡んでいないか?


このような感じです。
まずはできるところから、実行してしまうことが重要です。

さらに具体例をつけて深堀りしていきます。

「リアルな体験談」を知る

では次より「リアルな体験談」を知っていきましょう。

「交際0から、「好きです」と告白され交際相手が出来ました。(40代 IT業界 A.Mさん)」

仕事と恋愛の能力を高めたくて入校しました。仕事は順調に忙しくなりました。反面、恋愛活動がなかなか出来ませんでした。

ですが、見た目の改善は少しずつでも進めることが出来、仕事の忙しさもあって体重がかなり減りました。今までつけたことのなかったアクセサリーをつけるようになり、服装にもかなり気をつかうようになりました。

出会いの場所に行くことはなかなか出来ませんでしたが、会社内での評判はかなり上がりました。

昔から知ってる人からは「おしゃれになった」新しく入った人からは「おしゃれな人」と評されるようになりました。

新しく入った4人の女性社員からも高評価をもらい、その内の一人から「仕事ができる。親身になって話を聞いてくれる。おしゃれでカッコいい上司」ということで惚れられて、好きですと告白され、彼女が出来ました。

仕事も恋愛もこんなにうまくいくとは、入校当初は想像もできませんでした。本当にありがとうございます。

今の彼女とは結婚も考えていますので、より一層の恋愛力を身につけるためにもアドバンスコースの授業を真剣に受けていきたいと思います。

■当校講師の感想
A.Mさんが毎週の授業で熱心にメモを取っていたのを覚えています。

まずコミュニケーション能力を上げたことにより仕事の結果が出てきましたね!

会社より重要なプロジェクトを任されたのは良かったのですが、忙しすぎて恋愛活動が思い切りできずに悩んでいたのを覚えています。

このような事から、『今できることを精一杯やっていきましょう』とお伝えしました。

それはテキスト、テスト、回答の読込などでしたね。
その結果、素晴らしい結果を出すことが出来て非常に講師、スタッフ一同うれしい限りです。

A.Mさんは近いうちに理想の方との結婚を意識していると思いますので、決して後悔のないような結果が出せるように頑張っていきましょうね!

「婚活・恋活4ヵ月目に交際相手ができ、それ以降順調に進んでいます。(20代 教員 H.Oさん)」

こちらにお世話になってから約半年ほど経ちました。

4ヵ月目に彼女ができ、それ以降順調に進んでいます。

このスクールで学べることは色々ありますが、自分が特に良かったと思うのは、実際に行動ができる環境が得られることだと考えています。

そして、そのフィードバックを毎回の授業で行う事ができ、今後の行動にすぐに生かせるので効率のよいサイクルが出来ました。有難うございました!!

■当校講師の感想
H.Oさんは職業柄もあり、当校に来るだいぶ以前からコミュニケーション力向上をしたいと考えていましたね。

様々な悔しい思いがあったからこそ、自身の課題を1つずつクリアされて結果を出せたのだと講師一同考えております。

色々な課題はありましたが、特に自身の見せ方が課題だったH.Oさんにはブランディングについてよく指導させていただきましたね。

とにかく、理想の彼女が出来てからもサポートしていきますので引き続き交際の継続と更なるビジネスの結果を出していきましょうね。

この度は大変おめでとうございます。

「「理想相手と交際」の結果をクリスマスにプロポーズして、OKをいただきました。(30代 開発 I.Nさん)」

プロポーズまでの流れを作っていただき、何度も実践することで、クリスマスにプロポーズして、OKをいただきました。

再受講を繰り返して、DRの8つの要素を少しずつ伸ばしていただいたことが、このような結果につながったと実感しています。

細かい動作、声のトーンなど細かい所を指摘いただき、これらが積み重なって、期待以上の成果を得ることができました。

また、仕事の方でも上司等への説明、会議等で臆することなく、発言できるようになりました。メンタルをきたえていただいた結果だと感じています。

今後も、プライベート、仕事とともに、これまで学んだことを思い出しながら、教科書を見かえしながら、自分の魅力を上げていきたいと思います。

このような感じです。

このような事例を知ることで「自分は何が課題なのかを書いてみる」というような進め方をしてください。更にさらに、深掘りして解説していきます!

■当校講師の感想
I.Nさん、この度は誠にご結婚おめでとうございます!
お二人から嬉しい報告をいただき、講師一同大変感激しております!

この世界にI.Nさまのような素敵なご家族やカップル様がますます増えるよう、講師一同引き続き努めてまいります。

I.Nさまの今後の人生が沢山の笑顔と幸せで溢れるよう心から祈っております。

末永く、お幸せに。

ポイント

これまで3つの体験談をみてきましたが、どのように成功してきたかというところをみていくと良いと思います。

例えば、最後の方で言うと次のところをみていくと言うことです。

「再受講を繰り返して、DRの8つの要素を少しずつ伸ばしていただいたことが、このような結果につながったと実感しています。

細かい動作、声のトーンなど細かい所を指摘いただき、これらが積み重なって、期待以上の成果を得ることができました。

また、仕事の方でも上司等への説明、会議等で臆することなく、発言できるようになりました。メンタルをきたえていただいた結果だと感じています。」

こういったところが重要です。

注意点

当校では、どのように成果が出たのかをしっかりいつも把握しながら行動してもらうのでこのような体験談を書くことが生徒ができることがあります。

ただ一般的には、特にノウハウなどが合ってないようなものなので、なかなかこのような体験談にならないかもしれません。

ただ「どううまく行ったのか?」と言う視点で体験談をみていくことを意識しているだけでも学べるものはあると思います。

ただ注意したいのは、誇張したり嘘を書いている場合です。その場合の見抜き方は今後またお伝えしていきたいと思います。

④実践練習


「リアルな体験談を知ること」ができたら、それとセットで「実践」が大切です。

「リアルな体験談を知ること」に取り組みながら実践をしてみて下さい。

  1. 「出会い」を作る行動をする
  2. 他の能力も上げる
  3. 専門家に聞く

このような感じです。

1.出会いに参加する

まずは自分ができる出会いから実行してみて下さい。
出会いの方法は次を参考にしてみて下さい。

【社会人】出会い場所×厳選3選 と74選(年代別、コロナ渦対応)20〜50代

【社会人】出会い場所×厳選3選 と74選(年代別、コロナ渦対応)20〜50代

今で言うと人気があるオンラインの出会いなどにまずは登録してみることも良いです。
» ペアーズ

2.他の能力も上げる

【完全版】恋愛上手に学ぶ会話のテクニック(会話とテンポ)&トレーニング2選

3.専門家に聞く

この能力アップの専門家に聞くことで効率的にモテる稼ぐ能力が身につきます。
» 恋愛がダントツにうまくいくコミュニケーション講座(コミュファ)

毎日スキルアップする

メルマガは毎日有益な情報を無料で流しているので是非成長したい人は登録してみて下さい。
(毎日恋愛・ビジネスコミュニケーション情報に触れることが重要です)

今回のダントツ ポイント!

【リアルな体験談まとめ】は、「その人を成功に導いた理由は何か?」の視点が重要!

by 青山 聖