第304回:【社会人】出会い場所×厳選3選 と74選(年代別、コロナ渦対応)20〜50代

出会い 婚活 恋愛

出会いがない悩みを持つ社会人「社会人の出会いを作る方法を知りたい。」「社会人になって出会いがなくなった…」
「出会いの時間がない…」社会人の出会いを作る方法を知りたい。どうにかしたいけれど、どうしたら良いかの方法がわかりません。具体的な方法を教えて下さい」

こういった疑問に答えます。

もくじ

  1. 社会人の出会いを作る方法厳選3選!
  2. 「10倍増える出会い」の具体的方法
  3. 【一挙公開!】ここでも出会えるの?出会いの場所74選!

今回の信頼性

こちらを伝えている私は、

・恋愛学校 11年指導経験
・32,000人の成功事例、失敗事例データ分析で伝えられます。
・あらゆる出会い機関との深いつながりから、客観的に正確な情報を伝えられます。

このようにリアルな状況について解説します。

【社会人】出会い場所×厳選3選(年代別対応)20〜50代

結論として次の3つがお勧めです。

  1. ネットでの出会い
  2. 婚活業者での出会い
  3. 日常での出会い


なぜかというと、社会人は時間が足りないからです。
だから「効率的な出会いがポイント」です。

ということで3つのポイントに上げたものは、効率的に行いやすい出会い方になってくると思います。ではそれぞれみていきましょう。

  1. ネットでの出会い
:ネットでの出会いは今の時代にあった出会い方で隙間時間で実行出来ます。
  2. 婚活業者での出会い(ネット以外の婚活機関):会うところまでは簡単なシステムと言えます。
  3. 日常での出会い:特に婚活、恋活などと意識せずに自然な恋愛が生まれやすいので良いです。

体験談:高額「結婚相談所6年間」、真剣に行ってももうまくいかなかった事例

ある結婚相談所でお見合いをしても、ネットでの出会いをしてもなかなかうまくいかない人がいました。

その方は、結婚相談所では、1回もデートで良い返事をいただけませんでした。気づいたら6年経っていました。

それは何故かと言うと、厳しく聞こえるかもしれませんが、その人に「魅力がない」と当校では判断しました。

そして、当校の次のような講座で恋愛力向上させた結果、様々な出会いの場所で成果を出していきました。

» 恋愛がダントツにうまくいくコミュニケーション講座(コミュファ)

気づいたら3ヶ月で6年間の出会いの数十倍の出会いを得ることが出て、結果として交際をして6ヶ月で結婚されました。

引き続き、これらを理解していただいた上で、次も知っていただければと思います。

良くある質問①:どの出会いの場所が一番お勧めですか?

普段このような質問をよくいただきます。この答えはいろいろあるのですが、結論から言うと、
正直、どれも似たり寄ったり、一長一短があるのでどこも変わらないです。それはうまくいく人はどこでもうまくいくからです。ただオススメは?と聞かれたら、自分が長く続けられる出会いの場所、活動方法が良いとおもいます。

ただし年代で傾向はあります。

  • 20代:日常の出会い
  • 30代:職場での出会い、ネットでの出会い
  • 40代:婚活業者での出会い、日常での出会い
  • 50代:婚活業者での出会い、日常での出会い

ただし、お見合いやネットでの出会いなど年収や年齢などの条件などがついてくると年齢が高くなればなるほど不利になってくるので、20代や30代の出会い(日常、職場)に近づけていくのが良いかもしれません。

良くある質問②:年齢や年収は必須か?

出会い方によります。ある程度は必要ですが、もちろん条件面的には、3.日常での出会いが一番ハードルが低くなります。だから条件が弱い方は日常一択です。

「10倍増える出会い」の具体的方法


結論、どんな出会いの場所でも「魅力度」が全てです。
なぜなら、どこでも人は魅力が高い人を探しているからです。

例えば出会い方を比較してみる

  • 1. ネットでの出会い

  • 2.婚活業者での出会い

相手の条件が良かったけどあったら魅力がイマイチだった。

  • 3.日常での出会い

意気投合したが魅力がイマイチだった。

このように、誰しも条件面と魅力両方持ち合わせた人を探していると思います。

理想の人と出会える方法


結論は、出会う回数と魅力を上げることです。理由は次のとおりです。

  • 魅力がなくてたくさんの人にあっても理想の人とうまくいかない
  • 魅力があって出会いがないと理想の人とうまくいかない

ここまで「社会人が出会う場所」についてまとめてきました。

ただここまで話してきて、出会う場所を知れたら、具体的にどうしたら良いのか?ということも知りたいと思いますのでお伝えしていきたいと思います。

行動のポイント


行動のポイントは次の2つです。

1.付き合うまでに複数の異性に会うこと。

出会い方例

出会いの幅を広げてみてください。今で言うと人気があるオンラインの出会いは良いのではないでしょうか?

» ペアーズ

「出会い」の時間の作り方例

休みの日の過ごし方を変えてみてください。例えば、読書時間をAmazonオーディブルなどで減らして出会いに時間をかけるなどをしてみるなども良いと思います。

» Amazonオーディブルで時間を作る

2.自分の恋愛の魅力を上げること

恋愛の能力を身につけると出会いの可能性が数倍にも広がりますし、後ほどお伝えしますが出会いでないところでも出会いになりますので魅力を上げてみてください。

» 恋愛がダントツにうまくいくコミュニケーション講座(コミュファ)

ここまで話していきましたが、とは言っても出会いの場所を知っておくことは良いと思いますので、当講義でも教えている74の出会いの仕方を特別に一挙公開しますので、参考にしてみて下さい。

「ここでも出会えるの?出会いの場所74選!」

*はじめに注意!
こちらは参考例であって相手やお店や会社が迷惑になりそうであれば、やめて下さいね。そこは個人の判断として当方は一切責任は負いませんので、そのつもりで参考にしてみてください。

  1. 「出会い系アプリ・マッチングアプリ」での出会い
  2. 「ネット婚活サイト」での出会い
  3. 「SNS」での出会い
  4. 「Twitter」での出会い
  5. 「Facebook」での出会い
  6. 「インスタグラム」での出会い
  7. 「ライン」での出会い
  8. 「オンラインゲーム」での出会い
  9. 「旅行・一人旅」での出会い
  10. 「電車」での出会い
  11. 「スポーツジム」での出会い
  12. 「図書館」での出会い
  13. 「ボランティア」での出会い
  14. 「居酒屋」での出会い
  15. 「相席酒場」での出会い
  16. 「相席バー」での出会い
  17. 「立ち飲み屋」での出会い
  18. 「社会人サークル」での出会い
  19. 「バー」での出会い
  20. 「音楽ライブ・フェス」での出会い
  21. 「ビアガーデン&ビアフェス」での出会い
  22. 「映画館&ミニシアター」での出会い
  23. 「ランニングサークル」での出会い
  24. 「カメラ」の趣味を通じた出会い
  25. 「コンビニ」での出会い
  26. 「スーパー」での出会い
  27. 「街」での出会い
  28. 「合コン」での出会い
  29. 「街コン」での出会い
  30. 「お見合い」での出会い
  31. 「婚活パーティー」での出会い
  32. 「英会話教室」での出会い
  33. 「クラブ」での出会い
  34. 「留学」での出会い
  35. 「ワ-キングホリデー」での出会い
  36. 「セミナー」での出会い
  37. 「勉強会」での出会い
  38. 「友達の紹介」を通じた出会い
  39. 「友達の友達の紹介」を通じた出会い
  40. 「知人の友達の紹介」を通じた出会い
  41. 「職場の人間関係の紹介」を通じた出会い
  42. 「テニススクール」での出会い
  43. 「ワインスクール」での出会い
  44. 「自転車サークル」での出会い
  45. 「ナイトプール」での出会い
  46. 「美術館&ギャラリー」での出会い
  47. 「料理教室」での出会い
  48. 「ゴルフスクール」での出会い
  49. 「バイクサークル」での出会い
  50. 「婚活バスツアー」での出会い
  51. 「ダーツバー」での出会い
  52. 「野球観戦」での出会い
  53. 「キャンプ場&バーベキュー施設」での出会い
  54. 「花火大会」での出会い
  55. 「スキー場」での出会い
  56. 「美容院&ヘアサロン」での出会い
  57. 「お店の前の行列」での出会い
  58. 「同窓会&クラス会」での出会い
  59. 「結婚式」での出会い
  60. 「結婚式の二次会」での出会い
  61. 「夜のお店」での出会い
  62. 「得意先」での出会い
  63. 「同業者」での出会い
  64. 「職場」での出会い
  65. 「他部署」での出会い
  66. 「バイト先」での出会い
  67. 「病院」での出会い
  68. 「昔の友達にばったり」での出会い
  69. 「親の紹介」での出会い
  70. 「犬の散歩」での出会い
  71. 「朝活」での出会い
  72. 「異業種交流会」での出会い
  73. 「カフェ」での出会い
  74. 「知り合いのライブ」での出会い

以上まずは自分が行動ででそうなところから実行してみて下さい。
ちなみに私は全ての成功事例を今まで見てきていますので、これらは実践的なものだと思います。

ただ人に迷惑をかけることには気をつけて下さいね。そして「魅力レベル」によってうまくいく部分といかない部分がありますので、それについては次に説明していきます。

世の中、恋人が欲しい人は約50%


世の中は、次の統計のように恋人が欲しい人が沢山います。

「恋人がいない人は約7割。そのうち恋人が欲しい人の割合は約半数を超える。男性20代は交際経験がない人が約4割。」(恋愛・結婚調査2019(リクルートブライダル総研調べ))

だけど、世の中、うまくいく人がいて,うまくいかない人がいるのはなぜだと思いますか?

それを私は次の公式で表しています。

出会い成果
=魅力×出会う数

いくら出会いの数(出会いの場)が多くても魅力がないとうまくいきません。

そしてその魅力は「異性とのコミュニケーション能力」で向上させることができます。
最後に今回までのおさらいも含めて、行動のポイントを紹介しておきます。

行動のポイント


行動のポイントは次の2つです。

1、付き合うまでに複数の異性に会うこと。

出会い方例

先ほど話してきた出会いの場所を参考に出会いの幅を広げてみてください。例えば今で言うと人気があるオンラインの出会いは良いのではないでしょうか?

» ペアーズ

「出会い」の時間の作り方例

休みの日の過ごし方を変えてみてください。例えば、読書時間をAmazonオーディブルなどで減らして出会いに時間をかけるなどをしてみるなども良いと思います。

» Amazonオーディブルで時間を作る

2、自分の恋愛の「魅力」を上げること

恋愛の能力を身につけると出会いの可能性が数倍にも広がりますので是非同時に魅力を上げてみてください。

» 恋愛がダントツにうまくいくコミュニケーション講座(コミュファ)

年齢が高くなると恋愛・結婚の可能性は落ちてきます。
とは言っても、焦りは禁物ですので、あなたが出来るところから、1つ1つやっていきましょう!
あなたの成功を祈っています!

恋愛・ビジネスの成功ポイント!

出会い成果=魅力×出会う数

by 青山 聖