第291回:恋愛・人間関係で ずっとうまくいかない人の共通点〔ダントツコラム〕

コミュニケーションに関する記事一覧 コミュニケーション能力 コラム講座 コラム講座リスト 婚活 恋愛 恋活・婚活に関する記事一覧

恋愛・人間関係で ずっとうまくいかないと辛いですよね。
本当に自分に自信が無くなったりしますよね。

それは昔、私がそうだったので、痛いほどわかります。

いつも「うまくいかない。。。」そう思っていました。

だから現在も、
私は11年間恋愛・ビジネスで成果が出る
コミュニケーション指導をしているのですが
一番嬉しいことは「受講生が結果」を知らせてくれた時です。

本当に嬉しく私自身に喜びのパワーが湧いてくるのがわかります。

そして、それを聞いた時にすごく嬉し過ぎて、私自身がよく涙をこぼすこともあります。
その感動の涙の後で、私はつい、職業柄「コミュニケーション分析」をしてしまいます。
(職業病ですね。。。でもとにかく生徒の成功原因に関心があるのです)

例えば、

「この人は、以前はなぜうまくいかなかったのか?」
「そして この人は、なぜ、うまく行ったのか?」

ということです。

自身が講義で指導した結果のいわゆる答え合わせのような
ことを何度もしているのです。

ということで、今回は、当校受講生の3万人以上の事例の中から

「恋愛・人間関係で ずっとうまくいかない人がうまくいった事例」
を紹介することにより

「恋愛・人間関係でずっとうまくいかない人」の共通点
についてお伝えしていきたいと思います。

恋愛・人間関係でずっとうまくいかない人の共通点

今から伝えることは、恋愛・ビジネス・人間関係で、「ずっとうまくいかない人」の共通点について伝えていきたいと思います。
これは今まで3万人・11年以上恋愛・ビジネスの人間関係の結果を出し続けてきた経験があるので、きっとあなたに役に立つのではないかと思います。

  • 今の自分のまま、うまくいくと思っている→今までと同じ自分ではずっとうまくいかない傾向
  • ノウハウを知るだけで、うまくいくと思っている→講座を受けるだけではうまくいかない傾向
  • 恋愛・人間関係の結果をすぐに出そうとする→短期的に結果を出そうと思う人はうまくいかない傾向

こんなの当たり前!と思うかもしれませんが、意外にこれができていない人は多いので、、、念のためお伝えしておきます。
上記があるからこそ次の法則を知ることが重要です。

恋愛・婚活・ビジネスの自己啓発コレクターは、どんなに良い情報に出会っても結果は出ません。

そもそも良い情報は世の中には少ないですが。。。
恋愛・婚活・ビジネスの自己啓発コレクターは、どんなに良い情報に出会っても結果は出ません。

それは、東大予備校に入って、合格できると信じているのと同じです。

つまり、あなたがどうするかで「あなたが実行しない」と成果は出ません。
あと、次のもう一つの法則も覚えておいて下さい!

年間1,000万を「ノウハウ」に使う私だから言えること

年間1,000万を使った時期もある「ノウハウコレクター」の私ですが笑

ノウハウの再現性はその人や、時代に左右されやすいです。
ですから本質を押さえて、それをアレンジする能力が重要です。

ほとんどの指導者はこれを教えない。だから、ほとんどの人はノウハウを
知っても成果が出ない。

これは自己啓発のあるあるで、ほとんどの人は大した成果を出していないと思います。

では次に「恋愛・人間関係でずっとうまくいかない人」の「うまくいった体験談」を伝えることで、「あなたに成功のイメージ」を膨らませてもらいましょう!

恋愛・人間関係で ずっとうまくいかない人がうまくいった体験談

38歳経験・彼女0でしたが12歳年下の美人女性と2ヶ月で交際。

I.Hさん「恋愛を学んだことが「勝因」です!」

38歳経験・彼女0でしたが12歳年下の美人女性と2ヶ月で交際。

そして先日結婚しました。
今でも奇跡だと思っています。「恋愛を学ぶ」ってすごいですね!

「分析」
自分が無理だと思っていることも「学び」でうまくいく人は多い。
逆に学びがない人は「ずっとうまくいかない」傾向!

33歳で、結婚相談所「6年間」通いましたが、、結果は「ずっとうまくいかない。。。」

I.Hさん「お見合いを辞めたことが「勝因」です!」

33歳当時の自分は、結婚相談所「6年間」通いましたが、、結果は0。。。

最悪の状態でした。

「恋愛コミュニケーションを学び」

2ヶ月で10人以上の方とデートをしてモテモテになりました。

そして8ヶ月で結婚をしました。今までなんだった?という感じです笑

「分析」
恋愛も結婚も、出会うだけでは、ずっとうまくいかない傾向!

ビジネス・人間関係で ずっとうまくいかない人がうまくいった体験談

そして、下記は「ビジネス」の例となります。

会社で評価がずっと悪く転職を考ていましたが、「コミュ力を上げてから考える」と留まりました。

T.Nさん「人のせいにしなくなったことが「勝因」です!」

会社で評価がずっと悪く転職を考ていましたが、「コミュ力を上げてから」と留まりました。
能力を上げた結果、会社で昇進。そして、初めての彼女もできました!

「分析」
ビジネスも恋愛も、人のせいにしていると、ずっとうまくいかない傾向!

是非、下記も参考にしてみて下さい。

▶︎【決定版!】コミュニケーション能力を鍛えれば仕事も恋愛も良くなる

友達もいなく、人間関係が苦手で決めたSEからの部署移動!

T.Nさん「楽しさを知ったことが「勝因」です!」

友達もいなく、人間関係が苦手でSEの仕事を3年していました。
ただコミュニケーション力を戦略的に上げた結果
人と接するのが楽しくなり部署移動を希望しました。
今では希望職種である人事部で面接担当者になり楽しさいっぱい充実しています。

「分析」
ビジネスも恋愛も、「楽しさを知らない」と、ずっとうまくいかない傾向!

恋愛・ビジネスで成果が出るコミュニケーション能力を身につける際の注意点

  • 最初の学習の立ち上がりが大変
  • 繰り返しが能力になるので「継続力」が重要
  • 「意思の力」より「環境」が大きな力になる

この注意点を初めから理解しておくことが「継続」が出来て結果を出せます。

技術は身に着けるには時間がかかるが一生身に付く!

最後に、恋愛・ビジネスの成功要因を決めるコミュニケーション能力は技術で身につきます!

例えば、その中の「恋愛力」、「会話力」、「プレゼン力」、「リーダーシップ」などになります。

しかし技術やノウハウの「習得原則」通り恋愛・ビジネスのコミュニケーション能力を身に着けるには「時間」がかかります。

まずは、小さくても結果を出すことでモチベーションが上がるので
ワンランク上位を目標にして、最低1年は成果まではかかると考えるkのが成功の秘訣です。

ただこの1年の努力で「ワンランク上」に実力が上がれば、一生その能力は身につく!

このような考えをして、能力を上げることを意識して、「結果として2ヶ月」で成果を出すなどは良いと思います。
(当校ではそのような人が多くいます)

■今回のダントツ ポイント!

恋愛・人間関係で
ずっとうまくいかない人は
新しい知識と継続する環境!

by 青山 聖