恋愛テスト付【完全版】恋愛・人生向上講座〜恋愛がうまくいかない時の対処法〜

婚活 恋愛 恋活

恋愛でうまくいかないと考えている人「恋愛うまくいかない…、 人間関係良くしたい… だけど、いったいどうしたら良いのだろう・・・。どうにかしたいけれど良い方法がわかりません。具体的な方法を教えて下さい」

今回は恋愛テスト付で【完全版】恋愛・人生向上講座〜恋愛がうまくいかない時の対処法〜について伝えていきます。
今回はこのテーマであればこれさえ押さえておけば良いというような「有料級の情報」だと思いますので、是非何度も繰り返しご覧ください。

その理由としては今まで、日本一の恋愛学校11年の指導の中で”恋愛でうまくいかない人””別れる一歩手前の人”を復活させてきた経験から恋愛や人間関係をよりよくするということについては、いろいろ有益な情報をお伝えできると思うからです。

ではさっそく始めていきましょう!

突然ですが、

恋人から振られてしまった。。。
婚活がうまくいかない。。。
結婚生活がうまくいかない。。。

そして、

会社での人間関係が悪い。。。
全てうまくいかない。。。

なんてことがあったら、あなたはどんな気持ちになりますか??
多くの人は、とても辛い気持ちになるのではないでしょうか?
ですので、今回はそのような時の対処法と今まさにそのような状況の人に対してお伝えしていきたいと思います。

また、今調子が良い人も最悪の想定をして
どう対処していくのか?というイメージがある方は、大胆な行動ができる傾向があります。

それは最悪なことがあっても、「大丈夫!」と思えるからです。

これは私の周りの尊敬する大成功されている経営者の多くは皆これができていると思います。
是非、そのような視点で参考にしていただければと思います。

ではさっそくやっていきましょう!

【完全版】恋愛がうまくいかない時の対処法

突然ですが、ここからテストを行います。
これは【恋愛・人生がうまくいくのか?】というテストですので是非トライしてみて下さい。

さてあなたは何問、答えることができるでしょうか?

質問

  1. 恋愛でうまくいかないと感じる時は?
  2. 恋愛でうまくいかない時の原因とは?
  3. うまくいかない時にメンタルでやるべきことは?
  4. うまくいかない時にテクニックでやるべきことは?
  5. うまくいかない時の注意点は?

これらの質問に答えるにはすぐに答えられない方もいると思います。
そんな方はゆっくりやってみて下さい。

そして、今回の内容を学んだ後には、これらの全てが理解できるようになっています。

ですから最後まで、今回の内容を学び終わったら、こちらの質問にもう一度、答えてみてください。
そうすると恋愛でうまくいかない時に必要な「あなたオリジナルの恋愛対応表」が完成します。

そして回答後もテスト回答の質を高めれば、今後何かあった時には対応ができるようになり、うまくいかないということがなくなる。または減ってきますので是非試してみて下さい。

ではこれらの表をよりよくすることも意識しながら、これから、【完全版】恋愛がうまくいかない時の対処法を伝えていきます。

恋愛でうまくいかないと感じる時の3つの場面


恋愛でうまくいかないと感じる時は次のようなことが場面が多くあります。
これらを知っていると非常に判断力がついたり精神力が強くなりますので、これについて知っておいてください。

  1. すれ違いが多い(話が噛み合わない、連絡頻度が減る)
  2. 喧嘩が多い(口論になる、相手にイラつく)
  3. 大切にされていないと感じる(冷たく感じる、愛情を感じない)

人はこれらが恋愛で、たび重なるとうまくいかないと感じる傾向があります。

「あなたはどうでしょうか?」

こんな時は、自分にばかりではなく相手に意識を向けてみて下さい。
例えば、相手の身になって考えると口論が少なくなります。

「なんで〇〇はあんなことを言ったのだろう??」

と考えてみることです。

恋愛でうまくいかない時の3つの原因

恋愛でうまくいかない時の原因を知っていることは重要なことです。
なぜかというと、原因を知ることができれば、どうすれば良いかがわかるからです。
次にうまくいかない時の【3つの原因】について伝えていきます。
これらを学びながら、自分が「どの原因」に当てはまるかを考えてみて下さい。

恋愛でうまくいかない時の原因1

恋愛では【精神が不安定】でうまくいかない時があります。
例えば、次の3つとなります。

  1. 離婚直後で不安定
  2. 破局・失恋直後で不安定
  3. 交際・結婚でストレスを溜める

「不安やストレス」があると、目の前の恋愛に集中することができないからうまくいかなくなります。

次は、

恋愛でうまくいかない時の原因2

恋愛では【タイミングや時期】でうまくいかない時があります。
例えば、次の3つとなります。

  1. 相手のタイミングが悪い
  2. 自分のタイミングが悪い
  3. 周りのタイミングが悪い

「タイミングや時期」も恋愛や結婚でうまくいくいかない時の原因となります。

そして最後は、

恋愛でうまくいかない時の原因3

恋愛では【考え方】でうまくいかない時があります。
例えば、次の4つとなります。

  1. ネガティブになっている
  2. 自分に自信がない
  3. 人のせいにしたくなる
  4. トラウマがある

「自分の考え方」は恋愛や結婚でうまくいかない原因になります。
ここまで3つの原因について伝えていきました。

では次に「これらのうまくいかない時を脱するために何をしていけば良いのか?」ということを伝えていきます。

恋愛でうまくいかないときにやるべきこと

恋愛でうまくいかないときにやるべきことを、〔メンタル編〕と〔テクニック編〕の2つで伝えていきます。

恋愛でうまくいかないときにやるべきこと〔メンタル編〕

恋愛でうまくいかない時にやるべきことは、【自分の状況を前向きに考えること】です。例えば、次の3つとなります。

  1. うまくいかないのは、「そういうタイミング」だと考える
  2. 「パートナーにストレス」を溜めていないかを考える
  3. 「パートナーに言いたいことが言えているか」を考える

できるだけ、現状を明るく考えて「どうしたらうまくいくのか?」ということを冷静に考えることです。
次に、恋愛でうまくいかない時にやるべきこと〔テクニック編〕で2つを紹介します。

恋愛でうまくいかない時にやるべきこと〔テクニック編〕1

恋愛でうまくいかない時にやるべきことは、【冷静になるテクニックを知ること】です。例えば、次の3つとなります。

  1. 恋愛から一度離れる
  2. 相手と話し合いの時間を作る
  3. 恋愛力を上げる

うまくいかないときは、特に「焦りは禁物」となります。
「焦り」は、より状況を悪くさせます。
逆に、焦らず「何事もなかったようにどっしり構えていれば」幸運が舞いこんできます。

恋愛でうまくいかない時にやるべきこと(テクニック編)2

恋愛でうまくいかない時にやるべきことは、【原因と次の行動を考えるテクニックを知ること】です。例えば、次の3つとなります。

  1. 原因を探る
  2. 思考と行動を変える
  3. 別れを考える

よくある「原因」に相手を楽しませることができない会話力があります。次に会話力向上でためになる私の講義を紹介しておきますので是非参考にしてみて下さい。

【会話マニュアル付】会話力 :ビジネス・恋愛で会話が続かない人の講義

恋愛がうまくいかない時の注意点


恋愛がうまくいかない時には、「次にどうするのか?」が【人生の勝敗】を決めます。
ですから、恋愛でうまくいかないときの注意点は押さえておいて下さい。3つお伝えしていきます。

恋愛がうまくいかない時の注意点1

恋愛でうまくいかない時の注意点は、【健康管理】です。例えば、次の3つとなります。

  1. 暴飲暴食
  2. 不規則な生活
  3. 睡眠不足

体調などが悪くなると、精神や運気もどんどん落ちていきます。健康はキープしておきましょう!

次は、

恋愛がうまくいかない時の注意点2

恋愛でうまくいかない時の注意点は、【責任を責め立てること】です。

例えば、次の3つとなります。

  1. 他人に責任を責めたてる
  2. 自分に責任を責めたてる
  3. 社会に責任を責めたてる

誰かの責任にするのは良くありません。それは自分に対しても同様です。誰かの責任ではなくてそれを「自分の課題」にできるのがベストな方法です!

そして3つ目は、

恋愛がうまくいかない時の注意点3

恋愛でうまくいかない時の注意点は、【感情で別れを決めないという事】です。例えば、次の3つとなります。

  1. 今の感情だけで発言する
  2. 勢いで別れ話をする
  3. 勢いで立ち去ってしまう

勢いだけで、今まで築いてきた大切な関係を壊さないように、冷静に行動を判断して下さい!

ここまでどうでしたでしょうか?

最後にうまくいかない人には必ず私が11年間メッセージとして伝えていることを伝えます。

それは、

「挑戦している人ほど、うまくいかない時は多いということ」

です。

挑戦している人は、挑戦していない人に比べてより多く行動をしているから、うまくいかないこともより多くなる可能性が高まります。

だから今回は挑戦している人にも役に立つ内容だったと思っています。

恋愛や婚活している人はもちろん人生や夢を持っている人は
ぜひこちらの言葉を手帳やメモに書いて持ち歩いて
「恋愛がうまくいかないな〜」と思う時には見て下さい!

うまくいかないときに必要な3つの考え方

  1. 課題発見のチャンス
  2. 成長のチャンス
  3. うまくいく前兆!

恋愛では、うまくいかない時にどう考えるかと言うことが「成功」と「失敗」の分かれ目

となります。是非頑張って下さい!

下記の私のメルマガでも、毎日、恋愛・人生力向上の学習ができますので日々成長したい方は是非登録を!一緒に成長していきましょう!あなたの成功を信じています^^

▶︎私の恋愛×ビジネスメルマガ
https://my144p.com/p/r/eNcqMPgr

今回のダントツ ポイント!

うまくいかないときは恋愛・人生の【成功】の前兆!

by 青山 聖