第385回:【科学的な適職】この時代の職業の選び方〔人生で後悔No1編〕

コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 ビジネススキル

相談者「今後、恋愛・ビジネス・人生でうまくいきたいですが、【この時代の職業の選び方】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

【科学的な適職】この時代の職業の選び方〔人生で後悔No1編〕

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「将来、恋愛・ビジネス・人生をよくしていきたいと考えていますが、【この時代の職業の選び方】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「この時代の職業の選び方」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

結論

恋愛・ビジネスで成功する【この時代の職業の選び方】は、〔科学的な適職〕『現代の職探しの方法』を理解することです。

理由:様々な研究


様々な研究でも明らかになっているからです。

今回は、その辺りをより具体的に話をし、恋愛・ビジネス・人生ですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

それでは、前半をはじめていきましょう!

具体例

今回は、次の書籍を参考にお伝えしていきます。

書籍:科学的な適職
著者:鈴木祐

1976年生まれ、慶應義塾大学SFC卒業後、出版社勤務を経て独立。 10万本の科学論文の読破と600人を超える海外の学者や専門医へのインタビューを重ねながら、現在はヘルスケアや生産性向上をテーマとした書籍や雑誌の執筆を手がける。

また私が、

人材紹介会社や派遣会社,企業の人事部で銀行からアパレルまであらゆる職種の面接や採用をしてきたのと、ビジネス(現職・転職)・恋愛コミュニケーション指導を10年以上お伝えしているのでいろいろお話しできると思います。

コーネル大学研究:老人が「人生で最も後悔したこと?」はキャリア選択?

著者はいいます。

『2022年にコーネル大学が1500人の老人に「人生で最も後悔したこと?」と尋ねたところ、1番多かったのはキャリア選択への未練の言葉でした。

類似の研究は世界中で行われており、およそどの地域でも似たような結果が出ます。

特に日本の場合は「仕事を第一にしすぎた」や「働き過ぎてプライベートをなくした」といった答えを返す老人が多く、仕事と生き方が密接に結びついた日本人の国民性がうかがえるでしょう。』

次に実例・補足を伝えていきます。

具体例・補足:

ここからは当校で行っていることも含めてお話していきます。

ポイントとしては、『遠くの未来をイメージすること』です

「人生で最も後悔したこと?」と尋ねたところ、1番多かったのはキャリア選択への未練ということです。

逆に『キャリア選択への未練』がなくなれば、人生の後悔もなくなる可能性が高いということですね。

では、どうすれば良いかというと、『キャリア選択』を科学的に知ることが重要です。

そして、現在はITやAIが普及して爆発的な情報を手に入れることができます。

しかし逆にいうと、何にすれば良いか分からず混乱してしまうという事態にもなりかねない時代です。

ということで、このような場合にはどうすれば良いかというと、『この仕事は自分が豊かになるのか?』を考えていくことです。

『未来をイメージする』ことです。

とはいってもそれができないから困っているという人もいらっしゃると思うので、簡単で具体的な対策をお伝えします。

それは、

『10年後,20年後何をしていたいか?』

この疑問に答えていくことです。

そして、うまくいかないパターンは、近すぎる未来を見すぎる場合です。

この場合はキャリア選択で迷いやすくなります。

前半はここまでとなります。

後半は、さらに次のような、「フカボリ・実践・裏技」などを伝えていきます。

  • 【2】人類は歴史の9割以上を「仕事選び」に悩まずに暮らしてきた。だから…

ただ、ここからの「より詳しい情報」や「実行方法」を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!