第355回:【戦略大家から学ぶ!】最速で「ビジネス・恋愛・婚活」で成果だす良い戦略〜孫子の兵法・世界最高の戦略書より明快!という声、多数!〜

「モテる稼ぐ」技術 コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 恋活・婚活に関する記事一覧

成果を出したい人「今後、恋愛・ビジネス・人生で最速最短で成果を出したいと思っていますが、【最速最短で成果を出す方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

最速で「ビジネス・恋愛・婚活」で成果だす良い戦略

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は今後、恋愛・ビジネス・人生で最速最短で成果を出したいと思っていますが、【最速最短で成果を出す方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「最速最短で成果を出す方法」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

■結論

結論としては、最速で「ビジネス・恋愛・婚活」で成果だす良い戦略は、「仮説→実験→軌道修正」です。

■理由

理由は、最速で「ビジネス・恋愛・婚活」で成果だす良い戦略の結論としては、「仮説→実験→軌道修正」が重要だと「戦略家のための戦略家」と称される大家。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校アンダーソン・スクール・オブ・マネジメント(ハリー・アンド・エルザ・クニン記念講座)教授。リチャード・P・ルメルトさんが、提唱しているからです。

その辺りをより具体的に話をして恋愛・ビジネスですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

■具体例:最速戦略

□最速で「ビジネス・恋愛・婚活」で成果だす良い戦略

戦略というのは、漢字で書くと戦いを略すと書きます。

ですから、できるだけ戦いを略して、効率よく成果が出せることが重要です。

それは、例えば、たくさんの兵士を戦いで見殺しにせずに勝利に突き進むためです。

□仮説→実験→軌道修正

良い戦略の基本構造とは、「仮説→実験→軌道修正」です。

仮説

新しい戦略は、科学の言葉で言えば「仮説」である。そして仮説の実行は「実験」に相当する。実験結果が判明したら、有能な経営者は何がうまくいき何がうまくいかないのかを学習し、戦略を軌道修正する。

実験

企業は、これから進出する分野や強化する分野を積極的に開拓して独自の知識を収集する。科学で言えば、「経験主義」を実践するわけである。良い戦略は、他社には入手できないような独自の知識を存分に活かす機会を提示する。

軌道修正

良い戦略は、これはうまくいく、あれはうまくいかない、それはなぜか、といった実際的な知識に基づいている。基礎的な知識やいわゆる常識も大切だが、それらは誰にでも手に入るので、決定的な要因にはなりにくい。最も価値のある知識は、企業にとって独自の知識、自ら発見あるいは開発した知識である。

□仮説は色々な事例を聞くのも良い

ただ聞かない方がよい人もいます。

リチャードさん「大空を飛ぶイメージだけを思い浮かべ失敗を考えたことのない人々の手で設計された飛行機に私は乗りたくない。」

この言葉から気づくのは、自分で実行経験がない結果が出ないビジネスや恋愛のコンサルタントを思い出します。

私はかなりのコンサルタントの友人や事例も知っているのでこの辺りはお伝えできるとおもいます。

この辺りは芸能人のYou-tuberや異性の恋愛相談が残念ながらうまくいかないことが説明できます。

こちらについては後半に説明します。

□後半のフカボリ内容

・最速で「ビジネス・恋愛・婚活」で成果だす良い戦略
・良い戦略
・悪い戦略
・実行方法:最速最短で成果を出す実行方法について伝えていきます。

ただここからのより詳しい情報や実行方法を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!