第153回:オンライン時代『ビジネスで評価を得る方法』〔ダントツコラム〕

コラム講座 コラム講座リスト 恋活・婚活に関する記事一覧

オンライン時代『ビジネスで評価を得る方法』

今回はオンライン時代『ビジネスで評価を得る方法』についてお伝えします。

仕事で評価を得る事は良いですよね。

それによって昇給したり、昇進したり様々なことがあると思います。

なぜ私がこの話はできるかというと、人事評価を人事部や営業部にて数十年やっておりました。

そして、人を昇進をさせていくコンサルティングをあらゆる業種に、25,000人、今まで10年間実施してきたからです。

また、『評価を受ける人はどのような人なのか?』を今まで研究し続けていることもあります。

今回そのノウハウやデータの蓄積から色々とお話しできます。

ちなみに、このテーマに関してはここでお話することで十分だと思います。

オンライン時代『ビジネスで評価を得る方法』とは?

このオンライン時代に、『ビジネスで評価を得る方法』とは、ずばり。。。『誠実さ』です。

評価を得るためには、一言で言うと、気に入られることです。

それをするために誠実さが重要なのです。

相手に気にいられるためには海外の研究でも、誠実さが最も大事だということがわかっています。

そして、この誠実さはオンラインだと、伝わりにくいのです。

これは、五感が使えないので、特に感情のコミュニケーションが取りにくいからです。。

だからこそ、『誠実性』をアピールする感情表現を豊かにするコミュニケーション能力が必要です。

これは恋愛は特に重要です!

是非!このオンライン時代に、『ビジネスで評価を得る方法』である誠実さを意識してみてくださいね!

【深堀】誠実さは形に見えない??

とは言っても。。。

『誠実さとは形が見えるものじゃないから伝えることが難しい。。。』と言う人もいるでしょう。

そんな人には、約束を守るということを考えていくとよいです。

わかりやすいポイントで言うと、【時間を守る】【約束したことを守る】ということです。

どれも基本的なことですよね。
これは多くの人ができるわけではありません。

そして更に!

ここでのポイントは、『小さい約束守る』と言うことです。

これはさらにできる人が減ってくるので、しっかり実行すると良い印象を持たれます。

ぜひ実行してみてください。

ダントツ!必勝ポイント

オンライン時代『ビジネスで評価を得る方法』とは【誠実さ!】
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!