第189回:【コロナ後】の人間関係と社会〔ダントツコラム〕

コラム講座 コラム講座リスト 恋活・婚活に関する記事一覧

【コロナ後】の人間関係と社会

コロナウイルスもまだまだ油断はできない状況と言えますが、少し生活が落ち着いてきた人もいるのではないでしょうか。

今後のコロナ状況はどうなるのでしょうか?

今回も、今まで、青山の恋愛・ビジネスコミュニケーションスクールにて10年2万5,000人に指導した成果が出るノウハウをお伝えします!

今後のコロナ状況はどうなるのでしょうか?

それは、コロナ後のコミュニケーション革命です。

今後の社会の代表的な変化でいうと次のようなことがあります。

  1. 世の中のテレワーク化
  2. 仕事の考え方の変化
  3. 消費を押さえる社会
  4. 既存の仕事の淘汰

このような状況の中、ITスキルITリテラシーは重要です。

絶対にこれらはインプットしておいてください.

* ITリテラシー : 情報技術(IT /Information Technology)を利用し、使いこなすスキルのこと

【コロナ後】の行動の仕方

コロナ後は、時代の変化とともに何があるかわかりません。

そしてその時に重要なのは、自分自身の力です。

その自分自身の力とは?

  1. 自分を守る力
  2. 自分を管理する力
  3. 今後を考える力
  4. 今やるべきことを考える力

もっとより突き詰めると、

  • 『今、何をすべきか?』
  • 『今、何にお金を使うべきか?』

これらについて知っておくことが重要です。

そして自分を守るためには、現代、そしてこれから未来に通用する交渉力、コミュニケーション能力の習得が必須です

【コロナ後】の自分の守り方


変化が激しくなるコロナ後に自分を守る方法は、これから生きれる知恵を得ることです。

それは、様々な技術の習得より、下記の能力が必要です。

  1. 情報を集められる能力
  2. 人から気に入られる能力
  3. 仕事を辞めさせられない能力
  4. 再就職ができる能力

これらは、誇張ではなく、実際に必要な能力です。

これからの時代は特に、実際に投資をするのは、豪勢なものを買うより、自分の能力強化!となります。

つまり

あなた自身強化=コミュニケーション能力強化

が重要です。

これらを正しくやると、結果が必ず出るので、ぜひ一度、試みてくださいね^^

ダントツ!必勝ポイント

【コロナ後】の 人間関係と社会に備えよ!
by 青山 聖

恋愛・婚活・ビジネスで「何をやっても上手くいかない男性へ」

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!