第373回:【嫌われない方法】嫌われる勇気は必要??〔心理学/大学研究〕

コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 モテる態度 恋活・婚活に関する記事一覧

相談者「今後、恋愛・ビジネス・人生でうまくいきたいですが、【将来はどうするとモテて儲かるのか?】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

【嫌われない方法】嫌われる勇気は必要??〔心理学/大学研究〕

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「将来、恋愛・ビジネス・人生をよくしていきたいと考えていますが、【嫌われない方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「嫌われない方法」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

結論

恋愛・ビジネスで成功する【嫌われない方法】は、〔成功する人間関係〕を理解することです。

理由:様々な研究


様々な研究でも明らかになっているからです。

今回は、その辺りをより具体的に話をし、恋愛・ビジネス・人生ですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

それでは、前半をはじめていきましょう!

具体例

嫌われているのは気のせい??

ハーバード大学やイェール大学などの複数の大学の研究チームが行なった共同研究によると、

『人間には自分は嫌われやすい思い込みをするバイアスがある。

相手が、こちらに好意があっても、自分は嫌われていると感じ、相手との距離をとり、人間関係が悪くなる。』

このような結果があります。

さらに、

『研究者は、大半の被験者が、自分が何を話すべきかとか、相手が自分に対して気に入ってくれているサインが出ていないかということばかりを一生懸命考えている。

その様子は、その会話を客観的に見ていた第三者から見ても、自分の会話がうまくいっているかどうかということを明らかに気にしているのがわかったぐらいのレベルだったということです。』

これらをもとに次よりのテーマの〔恋愛・ビジネスの最強戦略〕を具体的に話していきます。

恋愛・ビジネスの最強戦略は『嫌われる原理の理解』

恋愛・ビジネスの最強戦略は『嫌われる原理の理解』をすることです。

人は、他の人から見てもわかるくらい自分はどう見られているかばかりを考えていて、自分の話してることばかり気にしてると、自分の悪いところばかり見えてきます。

例えば、恋愛で異性を意識しすぎて、自分に意識がむいている状態はよくありません。

具体的には『何を話せばいいだろう?』ということや、『緊張しているまずい。。。』という思いは自分に意識がむいている証拠なのでNGです。

これでは、相手のことが考えられないので、他の人を喜ばせることに集中できないですよね。

そして、ビジネスでは「この発言は正しいのか?」と考えながら話すと、自信がないように見えます。

その結果、相手から信用されなくなります。

とにかく、次のことが重要です。

  • ①人間には自分は嫌われやすい思い込みをするバイアスがあるのでそれを考えて、まず自分はいつも嫌われていないこと知る。
  • ②その後に、相手が本当に自分を嫌っているのがわかるまでアプローチする。

これは、恋愛でもビジネスでも、交渉を挽回することが重要だからです。

それは、恋愛でアプローチするとまずは断られることが多いという法則があります。

当校ではよく、断られてからの話し方の技術について指導しています。

つまり〔断られてからが勝負!〕ということです。

わかりやすくいうと『嫌われている可能性くらいでは、行動する!』ことが重要です。

ただ注意点としては、例えばストーカーのように本当に相手が嫌だと言われた場合などは、本当に相手に嫌われるのでやめてくださいね。(法律を犯すような行為はキャリアや身を滅ぼしますので)

詳しくは、後半は特に際どいことを話すので、必要であればこちらは注意点で触れていきます。

前半はここまでとなります。

後半は、さらに次のような、裏技・実行方法・フカボリなどを伝えていきます。

  • 【2】ハーバード大学の研究:成功する人の人間関係は違う!
  • 【3】バブソン大学:成功者の人脈とは?(実践テスト・ワーク付)
  • 【4】人間関係マップ

ただ、ここからの「より詳しい情報」や「実行方法」を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!