第362回:【偉人が実践!】人生・仕事・恋愛で結果が出る「ダントツ好印象法」:嫌味にならない!気づかれずに自分の印象をよくする方法

コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 モテる印象 モテる特徴 モテる男性特徴 恋活・婚活に関する記事一覧

人間関係がよくない人「今後、恋愛・ビジネス・人生で良い印象を持たれたいですが、【良い印象をもたれる方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

人生・仕事・恋愛で結果が出る「ダントツ好印象法」

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「将来、恋愛・ビジネス・人生をよくしていきたいと考えていますが、【良い印象をもたれる方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「ダントツ好印象法」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

結論:心理を知る

結論としては、人生・仕事・恋愛で結果が出る「ダントツ好印象法」は、「人が好印象」だと思う心理を知るです。

理由:様々な研究


様々な研究でも明らかになっているからです。

今回は、その辺りをより具体的に話をし、恋愛・ビジネス・人生ですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

具体例:頼みを聞く確率が2倍になる方法


たとえば、次のようなことがあります。

【実行方法】良い印象をもたれる方法

【理論・研究1】
提唱:カリフォルニア州にあるサンタクララ大学の実験
内容:「好きな形容詞が同じ」だと頼みを聞く確率は2倍になる

詳細:
研究チームは、実験の参加者に「50種類の形容詞の中から好きなものを20個選んでください」と依頼をして、

その後、全体を3グループに分割しました。

  • ① 類似グループ:好きな形容詞:20個中、17個一致
  • ② ニュートラルグループ:好きな形容詞:20個中、10個一致
  • ③ 非類似グループ:好きな形容詞:20個中、3個一致

■結果:相手の頼み事を聞き、行動を起こしたパーセントは次の通りになりました。

① 類似グループ:好きな形容詞:20個中、17個一致(77%)
→一致点が多いグループが%が高い

② ニュートラルグループ:好きな形容詞:20個中、10個一致(60%)

③ 非類似グループ:好きな形容詞:20個中、3個一致(43%)
→一致点が少ないグループが%低い

自分と似ている要素がある人に次の感情が生まれます。

・好意的
→この人のいうことだったら、聞いてみてもいいかな!

・影響力を受けやすい
→この人のいうことなら正しいだろう!

・手を差し伸べたい
→この人のいうことだったら

・関わってみたい!
→この人に関わってみたい

・助けたい
→この人は助けたい!

・近づきたい
→この人に近づきたい!

・頼みごとを聞きたい
→この人の頼みごとなら聞こう

・話を聞きたい
→この人の話を聞いてみたい

だから人は行動を起こします。

「でも形容詞が合わない場合はどうすればいい?」

■変わり者の場合

形容詞の数があえばいい

変わり者の場合:形容詞が合うように勉強する
→だから人の感情の常識を勉強する

例えば、どういったときに、
・惚れるのか?
・悲しいのか?

これらの良くある王道の感情パターンや人によく起こる感情について知ることです。

実は、変わり者は、過去の私でした。
だから、そのように勉強しました。

「この動きどう?」「この発言はどう?」と当時の数少なかった友達に聞きました。それで人と話が合うようになり良い印象を持たれるようになりました。

ただ、これはやりすぎるのは危険です。
それは、人のことばかり気にすぎるようになるからです。

後半は、さらに次のような、
裏技・実行方法・フカボリなどを伝えていきます。

  • 【2】自己開示に適した10のテーマ
  • 【3】ユニバーサルゴール
  • 【4】BYAF法(ビーワイエーエフ法)
  • 【5】反復
  • 【6】広告や宣伝

ただ、ここからの「より詳しい情報」や「実行方法」を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!