第370回:【新時代のビジネス・恋愛】:がっちりモテて儲かる秘密【ネットとリアルはどっち?編】

「モテる稼ぐ」技術 コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 モテる特徴 モテる男性特徴 恋活・婚活に関する記事一覧 稼ぐ技術

相談者「今後、恋愛・ビジネス・人生でうまくいきたいですが、【がっちり儲かる職種】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

【新時代のビジネス・恋愛】:がっちりモテて儲かる秘密【ネットとリアル編】

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「将来、恋愛・ビジネス・人生をよくしていきたいと考えていますが、【ネットとリアルでモテて儲かる方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「ネットとリアルでモテて儲かる方法」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

結論

恋愛・ビジネスで成功する【ネットとリアルでモテて儲かる方法】は、新時代のビジネスモデル – サブスクリプションを学ぶということです。

理由:様々な研究


様々な研究でも明らかになっているからです。

今回は、その辺りをより具体的に話をし、恋愛・ビジネス・人生ですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

具体例


新時代のビジネスモデル – サブスクリプションを学ぶと、今後の方向性が見えて、恋愛でも仕事でもうまくいきやすくなります。

今回は、サブスクリプション・ビジネスの支援で世界をリードするZuora(ズオラ)の創業者兼CEOが初めて明かす! 「USAトゥデイ」「LAタイムズ」ベストセラー!!の書

「サブスクリプション―「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル」

より、それらについていろいろお伝えしていきたいと思います。

それでは、前半をはじめていきましょう!

経営チームは製品を中心に組織や戦略を考えがち

著者は言います。

『近代経営学の権威ピーター・ドラッカーは、企業は測定可能なものを管理しようとするので、経営チームはどうしても製品を中心に据えて組織や戦略を考えようとする、と指摘した。』

ということです。

具体例としては、

製品はサービスより数値に置き換えられたり、目標も作りやすいので、人より製品にばかり意識が向いてしまう。

これはビジネスとしては、特にネット社会の現代では致命的なことです。

これからは、即座に実現、継続的に利用できるサービス

また次のように著者はいいます。

『いま人々が期待するのは、ライドシェアからストリーミングサービス、サブスクリプション・ボックスまで様々だが、要するに即座に実現して継続的に利用できるサービスなのである。』

『彼ら(ユーザー)は嬉しい驚きを味わせてほしいと思っている。』

『その期待に答えられない企業は却下され、SNSで酷評される。わかりやすい話だ。』

ということです。

具体例としては、

まずは言葉がわからない方もいるかもしれないので意味を再確認していきます。

サブスクリプションとは、

サブスクリプション(英語: subscription)は、定額料金を支払い利用するコンテンツやサービスのこと。

商品を「所有」ではなく、一定期間「利用」するビジネスモデル。日本ではサブスクとも略される。(引用: Wikipedia)

ライドシェア(英語:rideshare)とは、

自動車や自転車の相乗りを意味することばです。

ライドシェアリングridesharingともよばれます。

最近では、一般のドライバーが自家用車を使って利用客を運ぶ有料ビジネスをさす場合が多いです。

主なライドシェア提供者

・アメリカ:Uber(ウーバー)、Lyft(リフト)
・中国:滴滴出行(Didi Chuxing・ディディチューシン)
・東南アジア: Grab(グラブ)
※東南アジアでは、国によってはバイクの相乗りもおこなわれています。
・インド:Ola(オラ)

日本でのライドシェアとは、

日本では、原則ライドシェアは禁止されてます。

日本で営業許可がない自家用車で運送用に有償で提供することは『白タク』として原則禁止とされています。

また、通常のタクシーが運転手の主導により不特定多数の乗客を一度に乗せる乗合行為は道路運送法で原則禁止されています。

ストリーミングとは、

インターネットに接続した状態で映像、音声データが楽しめる再生方式です。 YouTubeなどの動画配信サービスや、Amazon musicなどの音楽配信アプリなどはストリーミング再生で楽しむのが基本です。

サブスクリプションボックスとは、

月額制で料金を支払うことで、ユーザーのためにセレクトされた「商品(が入ったボックス)が毎月届く」というものです。

サービスを受けるには、「月額○○円」などのように払います。

これは、アメリカで大人気となりました。

近年、あらゆるジャンルのサブスクリプションボックスがあります。

そして、現在も様々な人気サービスが生まれています。

日本版サブスクリプションボックスとは、

米国と同じように花やワイン、肉のサブスクリプションボックス、スイーツ、コーヒー、ビールなどがあります。

日本特有でいうと、
「ご当地ラーメン」から「グルメ缶詰」などの食品や飲料、コスメ、おもちゃ、ペットグッズがあります。

このように様々なジャンルのサブスクリプションボックスがあります。

ちなみに私は食品などでいうと、ワイン・チーズのサブスクボックスを個人的には、頼もうかと考えたことがあります。

これらを恋愛・ビジネスでこのサブスクをどう活かすかが重要です。

恋愛だと、出会い、ビジネスだとサブスクを意識した新商品企画やコミュニケーション方法などをサブスクを使いこなせると大きく飛躍します。

そして、ネットとリアルのメリット・デメリットを知り使いこなし、いいとこ取りをすることです。
(後半でさらに、これらは伝えていきます)

前半はここまでとなります。

後半は、さらに次のような、裏技・実行方法・フカボリなどを伝えていきます。

  • 【2】デジタルトランスフォーメーション
  • 【3】製品中心から顧客中心へ
  • 【4】ユーザの使用データで新しいサービス開発もちろんサブスクリプション自体は新しい考えではない。
  • 【5】今、なぜこのシフトが起こっているのか?
  • 【6】プライム会員
  • 【7】リアル店舗に進出するネット小売業
  • 【8】リアル店舗に誘導するためeコマースサイトから商品を下げる
  • 【9】eコマース市場では上位15社
  • 【10】リアル店舗
  • 【11】「Eコマース vs リアル店舗」と言う二分法の間違い
  • 【12】あなたがアマゾンで最初に買ったものは何か?
  • 【13】あなたがもうウォルマートで一番最近買ったものは何かを、ウォルマートは把握していない。

ただ、ここからの「より詳しい情報」や「実行方法」を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!