第367回:【完全版】人生変わる本当の友達が見つかる場所とは【ファン理論】

「モテる稼ぐ」技術 コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 モテる性格 モテる態度 恋活・婚活に関する記事一覧

相談者「今後、恋愛・ビジネス・人生でうまくいきたいですが、【親友を作る方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

【完全版】人生変わる本当の友達が見つかる場所とは

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「将来、恋愛・ビジネス・人生をよくしていきたいと考えていますが、【親友を作る方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「親友を作る方法」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

結論

恋愛・ビジネスで成功する【親友を作る方法】は、ファン心理を学ぶということです。

理由:様々な研究


様々な研究でも明らかになっているからです。

今回は、その辺りをより具体的に話をし、恋愛・ビジネス・人生ですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

具体例


ファンの心理を学ぶとあなたにたくさんのファンを作ることができて、恋愛でも仕事でもうまく行くようになります。

今回は、アメリカの人気クラウドソーシング・ホビー会社の経営者コンビが著した、ファン行動の考察の書

「ファンダム・レボリューション」

より、それらについていろいろお伝えしていきたいと思います。

■ファンダムとは?

ファンダムは、趣味・アニメ・漫画・小説・スポーツなどの分野の熱心なファンたち、また熱心なファンによる世界、彼らによって形成された文化である。

超越した仲間意識を得るには?

『グループに参加したりすることが重要』

と著者は言います。

『マーケティングを教えるバーナード・コーヴァ、ロバート・クズネッツ、アヴィ・シャンカーの三教授は、これを「超越した仲間意識」と呼ぶ。

つまり、自分より大きななにかの一部になったような意識だ。

それは気分が高揚するような、また一方で居心地のいい感覚だ。』

これは親友を作る時には重要なことです。

また具体的にこのように説明してくれています。

『宗教に入ったり、政治運動に参加したり、地元のスポーツチームを追いかけたり、コーギークラブに入会することが、そうした感覚を引き起こす。

これらのグループは皆、人類本能的な欲求を満たすものだ。そこに参加する人々が幸福を感じるのは当たり前とも言える。』

これは例えば、

親友を作るためには、コミュニティ入るということです。

学生、社会人でも、勉強や仕事ばかりやっていては、親友を作るには遠回りになりやすいですよね。

私の事例で言うと、

  • なんでもないと思っていた人とバンドを組んだ瞬間に親友になったり、
  • 音楽を一緒に演奏した時にグルーブ(一体感)を感じることで、仲間意識が出て親友になったりしました。

例えば、この感覚は、一緒に山登りした時に達成感などを感じて仲間意識をもつのにも似ているのではないかと思います。

このように、『グループに参加したりすることは重要』です。

これらの方法については、後半または、別の動画で説明しているのでご覧ください。

後半は、さらに次のような、裏技・実行方法・フカボリなどを伝えていきます。

  • 【2】アピールの仕方:さりげないアピールの方法
  • 【3】ソーシャルネットワーク:ファンダムの収益化ツールは、ソーシャルネットワーク
  • 【4】支援が目的:ファンは支援を表明したがっている
  • 【5】ゲームは良い:ゲームの世界は、ファンが良くわかる!

ただ、ここからの「より詳しい情報」や「実行方法」を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!