第374回:【対人関係コミュニケーション】カリスマや愛される人は後天的に作れる(People Skills for Life)

「モテる稼ぐ」技術 コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 恋活・婚活に関する記事一覧

相談者「今後、恋愛・ビジネス・人生でうまくいきたいですが、【将来はどうするとモテて儲かるのか?】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

【対人関係コミュニケーション】カリスマや愛される人は後天的に作れる(People Skills for Life)

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「将来、恋愛・ビジネス・人生をよくしていきたいと考えていますが、【対人関係の作り方】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「対人関係の作り方」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

結論

恋愛・ビジネスで成功する【対人関係の作り方】は、〔成功する人間関係〕を理解することです。

理由:様々な研究


様々な研究でも明らかになっているからです。

今回は、その辺りをより具体的に話をし、恋愛・ビジネス・人生ですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

それでは、前半をはじめていきましょう!

具体例

今、友達がいない人でも成功する方法

1881人のデータを調べた論文があります。

8歳の時点での IQ と22歳の時点での精神状態を次のように統計処理しました。

・基本的に IQ というのは、ほぼ変化がないもの
・8歳の時点で IQ を確認
・その子供たちが大人になった時の精神状態を調査
・結果、IQ とメンタリティの相関性などが分かるという内容

□論文結果:

・大人になってから躁うつ病(双極性障害)の症状がひどい人ほど子供の頃の IQ が平均よりも10ポイント高い
・感情が不安定なのは、 IQ が高い
・その人たちの感情安定があればIQ の高さだけが残る

このような、メリットがあるかもしれないということです。

□補足・具体例としては、

・感情が不安定なのは、 IQが高い人なので、感情が安定すれば【IQ が高く人間関係が作れる】可能性があるということ。

そして、成功する人間関係が作りやすいです。

そして、今は友達がいなくても感情が安定するように技術などを磨いていけば、成功して友達ができるということですね。

前半はここまでとなります。

後半は、さらに次のような、裏技・実行方法・フカボリなどを伝えていきます。

  • 【2】ロシア国立研究大学経済高等学院の研究結果
  • 【3】研究:;幸福は、地位やお金より人間関係で決定される
  • 【4】2015年のデューク大学の論文結果
  • 【5】仕事の友達を増やすと、メンタル不調?
  • 【6】2014年のシカゴ大学の研究結果

ただ、ここからの「より詳しい情報」や「実行方法」を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!