第348回:【大学研究&信頼テスト付】恋愛・結婚・ビジネスで信用してはいけない女性・男性の2つの特徴

コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 恋活・婚活に関する記事一覧 結婚してはいけない女性 結婚してはいけない男性

よく裏切られる人「私は人からよく裏切られます。恋愛では、嘘をつかれたり、ビジネスでは信用していた人に情報を盗まれて人間不信になってしまいましたが、人を信用したいです。ただ人を信用したいですが、【信じられる女性・男性を見極める方法】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

【大学研究&信頼テスト付】恋愛・結婚・ビジネスで信用してはいけない女性・男性の2つの特徴

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「人を信用したいですが、【信じられる女性・男性を見極める方法】がわからず、どうしたらよいかわからない」という方に向けて伝えています。

こちらで伝える内容を知ることで、「【信じられる女性・男性を見極める方法】」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当にコミュニケーションで行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこの恋愛・ビジネスコミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

■結論

信頼できない人の二つの特徴を知ることです。

■理由:裏切る二人の人間がいる


ノースイースタン大学心理学教授のデイヴィッド・デステノ氏が信頼してはいけない二人の人間について伝えているからです。

次より、デイヴィッド・デステノ氏の研究を元に具体例も含めて伝えていきます。

■具体例:信頼できない人は裏切る人だけではない。。。


信頼できない・裏切る二つの特徴とは、

  • 1. 裏切る
  • 2. 能力不足

となります。

詳細を説明すると、次のようになります。

・「裏切る人間」と「能力不足の人間」はどちらを信頼しても失敗や損失です。

・裏切る人間に対して抱く感情と能力不足の人間に対して抱く感情は違うかもしれないが、どちらを信頼しても結果は同じで失敗や損失です。

ここで信頼テストをしてみましょう。

テストを始める前に!

あなたが信用できるか知りたい人は次の項目のそれぞれでは何点(1〜10点)でしょうか?感覚的で構いませんので答えてみて下さい。

目安は、

1点:信頼できない
5点:普通
10点:信頼できる

ではテストを開始しましょう!

【1】信頼度を知りたい人をイメージしてください。
【2】次の項目で点数をつけてください。

1. その人(【1】の人)が裏切らない点数は?
2. その人(【1】の人)のあなたが求める能力の点数は?

こちらは当校のテストですが、イメージがつかめたのではないでしょうか?

是非テストの結果を参考にしてみてください。

とはいってもまだ信頼のイメージがつかないと言う人がいるかもしれませんので、さらに信頼度を評価する方法をお伝えします。

■どう信頼度を評価すればよいのか?


それは、

「直感を信頼しよう。」

ということです。

理由は次のとおりです。

・直感や予感は、大抵意識的な評価よりもぶれがない。したがって、他者の信頼度に関する評価は、意識的な分析より直感の方が正確なことがある。(ただし、常にではない。これについてはのちほど見よう)。

直感のほうが優れている理由は2つある。

  • 1. 一つめは、無意識的な心は信頼度を示す真の指標を意識的な心より上手く読み取れるからです。
  • 2. そして2つ目は、無意識的な心は自分自身の影響をあまり受けていないからです。

みな、何かをするように、あるいは、しないように自分に言い聞かせたことがあるのではないでしょうか?

言い換えれば、直感を覆そう(くつがえそう)とした経験は誰にでもあるということです。

これを信頼と恋愛に当てはめると、相手を信頼すべきでないときには信頼続けるように自分を説得するということになります。

なぜそうするのか?

人によっては、今の関係にとどまるほうが、都合が良いからかもしれないのです。

人によっては、孤独を恐れるからかもしれない。
しかし長い目で見た場合、相手を無理矢理信じ続けるのは、結局、自分のためにならないだろう。

だから、ぜひ直感に耳を傾けてほしい。
直感が絶対に正しいとは限らないが、正しいことが多い。
この事実だけでも、直感を考慮すべき根拠となる。

まとめますと、
恋愛・結婚・ビジネスで信用してはいけない女性・男性の2つの特徴

は、信頼できない・裏切る2つの特徴を知ることです。

まとめますと、

【大学研究&信頼テスト付】恋愛・結婚・ビジネスで信用してはいけない女性・男性の2つの特徴とは?

「信頼できない人の二つの特徴を知る」

ということです。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!