第375回:【営業は科学!?】大手二社+ベンチャー三社のNo1セールスが実践した四つの原理原則【恋愛・婚活・ビジネス・WEBで役立つセールスポイント!】

「モテる稼ぐ」技術 コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 モテる特徴 恋活・婚活に関する記事一覧

相談者「今後、恋愛・ビジネス・人生でうまくいきたいですが、【セールスポイント】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

【営業は科学!?】大手2社+ベンチャー3社のNo1セールスが実践した四つの原理原則【恋愛・婚活・ビジネス・WEBで役立つセールスポイント!】

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「将来、恋愛・ビジネス・人生をよくしていきたいと考えていますが、【セールスポイント】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「セールスポイント」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

結論

恋愛・ビジネスで成功する【セールスポイント】は、〔10倍売れるWebコピーライティング〕を理解することです。

理由:様々な研究


様々な研究でも明らかになっているからです。

今回は、その辺りをより具体的に話をし、恋愛・ビジネス・人生ですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

それでは、前半をはじめていきましょう!

具体例

今回は、次の書籍を参考にお伝えしていきます。

書籍:10倍売れるWebコピーライティング
著者:バズ部

Webマーケティングメディア
コンテンツマーケティングSEO、ソーシャルメディアの分野で最先端のノウハウを公開している。

また私が、

大手2社+ベンチャー3社のNo1セールス経験と恋愛・婚活コミュニケーション指導を10年以上お伝えしているのでいろいろお話しできると思います。

恋愛・婚活・ビジネスで絶対うまくいく売り込む「セールスポイント」はあるの!?

著者はいいます。

『セールスとはセンスや才能ではなく「科学」です。

特にインターネット上での販売においては、アクセス数や成約率、精読率などのデータも詳細に取ることができるので、「セールスの科学」を、より効果的に発揮することができます。

対面でのセールスも、文字上でのセールスも、同じセールスである以上、そこにある原理原則は同じです。』

具体例・補足としては、

対面でのセールスも、文字上でのセールスも同じ、原理原則は一緒です。

よく、LINEでモテる方法教えてくださいと聞かれますが、オフラインの恋愛コミュニケーションを学べば問題なく応用できます。

ただこのような質問をする方は、基本オフラインとオンラインは別物だと思っている傾向があるので、その辺りはしっかり理解しておくと結果が出てきます。

恋愛・婚活・ビジネスに効く!コピーライティングに必要不可欠な4つの要素

また著者は、

『セールスコピーは「キャッチコピー」「ボディーコピー」「クロージングコピー」「追伸」の4つのパーツで成り立っている。』

といいます。

ざっと4つのパーツの内容をお話しすると次のような内容です。

①「キャッチコピー」

見込み客の興味をつかみ、ボディーコピーへと読み進めてもらうこと

②「ボディーコピー」

相手が抱える問題の解決策を示し、商品を「欲しい」と思ってもらうこと

③「クロージングコピー」

商品欲しいと思った人に、確実に商品を買ってもらうこと

④「追伸」

斜め読みをする人にも、オファーの内容を理解してもらうこと

具体例・補足としては、

コピーライティングは、売り込むための文章です。

そして売り込む方法は、商品だけではなく、恋愛・ビジネス・人生で自分自身を売り込むということにも当てはまります。

つまり、WEBでのコピーライティング力は、セールスや恋活・婚活に役に立ちます。

また逆に、リアルのコミュニケーション能力ができれば、WEBにうまく変換できれば応用できます。

ちなみに、セールスコピーは「キャッチコピー」「ボディーコピー」「クロージングコピー」「追伸」の4つのパーツで成り立っているといいましたが、プロでもこの流れを無視するとうまくいかなくなることが多いです。

つまりこれは売るための法則があるということです。

こちらの内容は後半で【会話事例も紹介しながら】さらにフカボリしていきます。

前半はここまでとなります。

後半は、さらに次のような、裏技・実行方法・フカボリなどを伝えていきます。

  • 【2】【必勝!】売り込み会話事例〔良い・悪い事例解説〕
  • 【3】この二つを押さえなければ売れない!
  • 【4】ボディーコピーの機能と役割(会話内容の作り方)

ただ、ここからの「より詳しい情報」や「実行方法」を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!