第296回:【初心者向け】恋愛で「気に入られる」方法7選&トレーニング2選

婚活 恋愛 恋活

恋愛で気に入られたいと考えている人「恋愛で異性から慕われたい。でもいつもなぜか、気に入られない…、うまくいかない…、
いったいどうしたら良いのだろう・・・。どうにかしたいけれど、どうしたら良いかの方法がわかりません。具体的な方法を教えて下さい」

今回の講座は、恋愛で「気に入られる」ということでは、おそらく情報は網羅されています。
全てこれを見れば良いという形にしておきましたので、是非しっかり一緒に学んでいきましょう^^。

【完全版】恋愛で「気に入られる」方法7選&トレーニング2選

気に入られる方法は、

「一緒にいると居心地が良い」
「ずっと一緒にいたい」

恋愛の場合は、

「異性として一緒にいたい」

と思われる人。

つまり「そのような人」になれば良いだけの話!
実際、それだけではありますが、それができるに越したことは無いですよね。
ですから今回はそのような人になるための方法やトレーニングについて、より深く学んでもらえたらと思います。

恋愛がうまくいかない時の理由

その理由の多くの2つとは、

  1. 相手から恋愛対象と見られていない
  2. 現状を抜け出す方法を知らない


ということがあります。

ちなみに、2は次の動画で学べますので是非参考までどうぞ。

恋愛テスト付!恋愛がうまくいかない時の対処法

恋愛がうまくいかない時の状況を把握したら、次に、モチベーションを上げるためにも「気に入られるメリット」を知っておくと良いでしょう。

恋愛で気に入られるメリットは沢山!

  1. デートOKしてもらえる
  2. 交際に繋がる
  3. 結婚に繋がる

これをするには、魅力と恋愛コミュニケーション能力を上げることが重要です。
つまり突然、人生は変わらないと言うこと。だけど恋愛は正しい努力をすれば必ず変わることができます!

気に入られる人の7つの特徴とは?


では、次に「7つの気に入られる人の特徴」を具体例も入れて伝えていきます。

これを知ることにより、「自分がどのようにしたら気に入られるか?」というゴールイメージが持つことが出来ます。では、理解していきましょう!

気に入られる人の特徴1

気にいられる人の特徴は、「当たり前のことができる」ことです。具体的には次の3つです。

  1. 挨拶ができる(おはよう・こんにちは)

  2. 感謝を伝えられる(ありがとう)

  3. 素直・正直である(はい)


そしてこれらの一言ができるか出来ないかが「交際や結婚しても良いか?」の判断材料になリます。

気に入られる人の特徴2

気に入られる人の特徴は、「与える」ことができることです。具体的には次の3つです。

  1. マメさ

  2. 相手が欲しい物を与える

  3. 褒める(相手の長所が見れたり、好奇心を持つことが出来る)


「与える」はお金や実績がなくてもできます。また相手のために時間を使うことも重要です。例えば、「褒める」という行為も、相手に「喜びを与えること」になります。

気に入られる人の特徴3

気に入られる人の特徴3は「平等」な人で、広い心で周りに安心感を感じさせます。具体的には次の3つです。

  1. 平等(人を選ばない)

  2. 気さく(遠慮しすぎない、オープンになる)

  3. 人のせいにしない(言い訳をしない)


選びすぎる人は嫌われる傾向があります。

気に入られる人の特徴4

気に入られる人の特徴は、「整えること」ができています。具体的には次の3つです。

  1. 身なり(髪・手・肌をきれいに保つ)

  2. 整理整頓

  3. 心の整頓(休暇などを取るのも一つ)

整っている人は、幸せな長期交際や結婚が出来る傾向があります。

気に入られる人の特徴5

気になる人の特徴は、「相手に興味を持てる力」があります。具体的には次の3つです。

  1. 相手の話を聞く力

  2. 共感する力

  3. 親身になれる力


これは技術で、より伸ばすことができます。3.の親身になれる力は「精神面の技術」となります。
 

気に入られる人の特徴6

気になる人の特徴は「気に入られる表情・雰囲気」があります。具体的には次の3つです。

  1. 優しそうな雰囲気

  2. 生き生きした目力

  3. 表情が明るい・笑顔


表情や雰囲気はあなたの性格を映し出します。これは、センスではなく努力で身につけることができます。

気に入られる人の特徴7

気に入られる人の特徴は「外見ポイント」を押さえています。具体的には次の3つです。

  1. 肌(男性:清潔感、女性:ナチュラルメイク)

  2. 体型(ボディライン)

  3. 服装(異性が好む服装)

見た目は恋愛能力は、当校では最も簡単に身に付く能力と言っています。だからこそ、必ず身に付けて下さいと伝えています。

気に入られる5つの方法とは?


次に気に入られる方法について伝えていきたいと思います。
「気にいられる人の特徴」を知り、「気にいられる方法」を実行していきましょう。
「。。。とは言っても、自分にはいきなり出来るのだろうか?」という不安もあるかもしれません。
もしそんな思いがあったら、一つずつ自分のできるところからやってみて下さい。
次に気に入られる方法を5つ紹介していきますので、「これ、やってみようかな。」と思ったところから行動してみて下さい。

気に入られる方法1「爽やかさ」

  1. 第一印象を良くする

  2. 挨拶を爽やかにする

  3. 清潔感を出していく


爽やかさは相手に「安心感」と「信頼感」の第一印象を与えます。重要な一つは、「笑顔」です。
笑顔があれば、爽やかさが出やすくなります。特に緊張感がある場面では「笑顔」が重要な場面は沢山あります。

気に入られる方法2「同調」(相手に合わせる)

気に入られる方法は、相手に合わせることでです。具体的には次の3つです。

  1. ミラーリング(相手がうなずいたら、自分もうなずく)

  2. コミュニケーション・スタイルを相手に合わせる(メール、電話、SNS、面会)

  3. 細かい相手のニーズに答える(好みの異性になる)


気に入られる方法3

気に入られる方法は、相手と頻繁に会うことで相手に好意を持ってもらうこと。
これを心理学では「単純接触効果」といいます。具体的には次の3つです。

  1. 一緒に食事で会う

  2. いつも相手の視界に入る

  3. 偶然を装って会う


これらは好意の可能性を高めていきます。

気に入られる方法4

気に入られる方法は、好かれる「心理学」を実行する事です。具体的には次の3つです。

「好意の返報性」
相手に好意を持てば、相手もこちらに好意を寄せる。

「フランクリン効果」
頼み事をしてきた人のことを好きになる

「ハーバード大学の経営大学院の研究」
アドバイスを求める人は優秀に見える。

気に入られる方法5

気に入られる方法は、「執着しない」ことです。具体的には次の3つです。

  1. 連絡をしすぎない
  2. 「自分を好き?」と聞きすぎない
  3. 会いたいと言いすぎない

焦らずに、相手のことを考えて行動が出来るとうまくいきやすくなります。
ここまで「5つの気に入られる人の特徴」について具体例も入れて伝えてきました。

では早速、次に「気に入られるトレーニング」をやっていきましょう。

気に入られる2つのトレーニング


次に気に入られる2つのトレーニングを紹介します。

それは、

トレーニング ステップ1「傾聴(聞く)トレーニング」
トレーニング ステップ2「会話(話す)トレーニング」

です。

この2つのトレーニングが恋愛そして婚活の可能性を格段に引き上げます。

トレーニング ステップ1「傾聴(聞く)トレーニング」

トレーニング ステップ1「傾聴(聞く)トレーニング」
は以下の2つとなります。

  1. 「傾聴トレーニング」
  2. 「笑顔トレーニング」

1「傾聴トレーニング」

傾聴のトレーニングは次の3つがあります。

聞き上手

聞き上手になるための「うなずき」など細かいテクニックはあるのですが、こちらは範囲が広いのでまた別のところでやりたいと思います。

ただし、聞き上手になるためには、「相手に興味」を持つということが非常に重要です。

相手に興味を持つことができれば、うなずきや質問が自然に出来る土台を作れたことになります。

あとは、質問する力を身に付けることです。こちらは会話力をつけると質問ができるようになります。
会話力については下記で学んでみて下さい。

【会話マニュアル付】会話力 :ビジネス・恋愛で会話が続かない人の講義

 「笑顔トレーニング」

気に入られるトレーニングには「笑顔トレーニング」があります。具体的には「表情トレーニング」「笑顔思考トレーニング」などがありますが詳しくは次の動画でトレーニングしてみて下さい。

【完全版】ビジネスで「誰からも気に入られる」5つの方法&2つのトレーニング

もう一つは

トレーニング ステップ2「会話(話す)トレーニング」

気に入られトレーニングの2つ目は、「会話トレーニング」となります。具体的には次の3つです。

1 会話内容を考える

  1. 共通点をアピール:「好きなもの」が同じ、「嫌いなもの」が同じことをアピール
  2. 一緒にいる時間が楽しくなるようにする(相手を褒める)
  3. 人を批判しない内容

*なるべく名前を呼びながら話すと仲が良くなります。

2言葉を選ぶ
・彼の意見や考え方、行動にダメ出しする

・振る舞い
・ネガティブな発言(弱音をはかない)

3身振り手振りを極める

  1. 異性らしい仕草を身につける
  2. 何でも頑張り過ぎず余裕を持つ
  3. 好きな人に微笑む

会話は次の動画で学んでみて下さい↓

【会話マニュアル付】会話力 :ビジネス・恋愛で会話が続かない人の講義

4集中力を上げるトレーニング

・一緒にいる人に集中する

一緒にいる人と楽しくコミュニケーションに集中することが重要です。

まずは楽しんで話をできるようにしてみてください。

この1つのトレーニングとしては、「何でも楽しくやる練習」です。
これは解釈のトレーニングと言って、例えば辛い状況の時に「楽しさ」を書くと言う練習です。

例えば、「忙しい」と言う状況があったときに「充実している」と書くと言うことです。
このように、楽天的に解釈していくとその状況も楽しめて集中力が上がります。

「注意点と誤解」恋愛で気にられる方法

恋愛で気に入られる方法についていろいろ伝えてきましたが、注意点とよくある誤解があります。
これは次のような内容です。

  • わかりやすい恋愛テクニックを繰り返す
  • 他の異性の存在をチラつかせる
  • 人をバカにする
  • ウソをつく
  • かまってほしいアピールをする

この点は気をつけて下さい。

気に入られる方法は技術で身に付く。

気にいられる方法は技術で身に付きます。
これは、様々な公式を解くように、「恋愛の公式」を解くようなものです。
気に入られる方法は、知識や能力や瞬発力があればどんどん使いこなすことができます。

そして、トレーニングや訓練で身に付けることができます。

ぜひこのような能力を身に付けて、幸せな恋愛を楽しんでみてください
あなたの成功を祈っております。
そして、更にトレーニングなど学びたい方は下記の講座を是非どうぞ

【発表】自信ない人でも大丈夫!| 仕事も恋愛もうまくいく講座
https://shoblog.net/etc/class/

★今回のダントツ ポイント!

恋愛で「気に入られる」方法を
技術として身につける。

by 青山 聖