第379回:脈アリ見抜くがわかったらコレ!【モテる人の恋愛×ビジネス科学】

コミュニケーションに関する記事一覧 コラム講座リスト ビジネスに関する記事一覧 モテる特徴 モテる男性特徴 恋活・婚活に関する記事一覧 脈あり

相談者「今後、恋愛・ビジネス・人生でうまくいきたいですが、【脈アリ見抜くがわかったらコレ!】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

テーマ

脈アリ見抜くがわかったらコレ!【モテる人の恋愛×ビジネス科学】

について伝えていきます。

内容の信頼性

東京青山でモテる稼ぐことのできる【ダントツなコミュニケーションスクール】を11年運営しており、96%の満足度をいただいております。

»参考:青山聖のプロフィール実績・紹介

みなさんへの前置きメッセージ

今回は「将来、恋愛・ビジネス・人生をよくしていきたいと考えていますが、【脈アリ見抜くがわかったらコレ!】がわからず、どうしたらよいかわかりません。具体的な方法を教えてください。」という方に向けて伝えています。

こちらを知ることで、「脈アリ見抜くがわかったらコレ!」を知り、今後の具体的な方向性までをイメージできます。

本当に恋愛・ビジネス・人生で行き詰まり、悩んでいたときに私を救ってくれたのがこのダントツ・コミュニケーション学です。

この学問に感謝の気持ちを込めつつ、内容を伝えていきます。それでは、さっそくはじめていきましょう。

結論

恋愛・ビジネスで成功する【脈アリ見抜くがわかったらコレ!】は、〔10倍売れるWebコピーライティング〕を理解することです。

理由:様々な研究


様々な研究でも明らかになっているからです。

今回は、その辺りをより具体的に話をし、恋愛・ビジネス・人生ですぐに活用できる実行案を伝えていきます。

それでは、前半をはじめていきましょう!

具体例

今回は、次の書籍を参考にお伝えしていきます。

書籍:10倍売れるWebコピーライティング
著者:バズ部

Webマーケティングメディア
コンテンツマーケティングSEO、ソーシャルメディアの分野で最先端のノウハウを公開している。

また私が、

大手2社+ベンチャー3社のNo1セールス経験と恋愛・婚活コミュニケーション指導を10年以上お伝えしているのでいろいろお話しできると思います。

脈アリ見抜くがわかったらコレ!【モテる人の恋愛科学】

著者はいいます。

ベネフィットを設定

『ベネフィット=「商品を手に入れることによって得られる未来」

あなたの商品を使えば、見込み客の人生に、どんな良い変化が現れるかを伝えれば良いのです。』

そして、次のようにもいっています。

3種類の見込み客

『見込み客には次の3種類があります。

今すぐ客:今すぐにあなたの商品を必要としている人

お悩み客:商品が欲しいが、どれにしようか迷ってる人

そのうち客:興味はあるが、本当に商品が必要かどうか迷ってる人

キャッチコピーは、「今すぐ客」だけを想定して作成してください。』

次に実例・補足を伝えていきます。

具体例・補足:

ここからは当校で行っていることも含めてお話していきます。

ベネフィット=「商品を手に入れることによって得られる未来」

恋愛ケース

『商品が、あなた』と考えた時に、あなたと一緒にいることで、得られる未来がよければ、交際に繋がります。

そして、恋愛・デート・結婚が結局うまくいかなかった時に確認をするのにも便利です。

例えばデートでうまくいかなかったことがあったら、「あなたと一緒にいることで、得られる未来がよかったのか?」と考えてみてください。

【未来がよくない】と思えば、なんで良くなかったのか?と考えるとよいでしょう。

そしてその課題を克服する行動をとることです。

ビジネスケース

ビジネスも上記のイメージと同じになります。

3種類の見込み客(相手)

『脈あり』を見抜いた後に思うのが、『脈あり』の強さ、弱さ。。。だと思います。

しかしどちらにせよ、アプローチの基準は【今すぐにあなたを必要としている人とうまくいきやすい】ということです。

ただそのような状況ばかりではないので、次にそれぞれの対応策を伝えていきます。

今すぐ客:今すぐにあなたの商品を必要としている人

  • このカテゴリについては、すぐにアプローチした方が良い傾向があります。

お悩み客:商品が欲しいが、どれにしようか迷ってる人

このカテゴリについては、

  • 少し様子を見る
  • もう少し、相手に商品やあなたのニーズを伝える。
  • もう少し、相手自身にこのメリットを考えてもらう。

そのうち客:興味はあるが、本当に商品が必要かどうか迷ってる人

  • もう少し時間をかけて、相手にニーズを伝える。

実践ポイント:3種類の見込み客(相手)

キャッチコピーや事前に会話内容を作る時には、あなたや商品に興味をもたれてなくても「今すぐ客(相手)」向けにトークを作り、それをベースに話していくとうまくいきやすいです。

こちらの内容は後半でさらにフカボリしていきます。

前半はここまでとなります。

後半は、さらに次のような、「フカボリ・実践・裏技」などを伝えていきます。

  • 【2】②相手が落ちる【変数】を知れ!

ただ、ここからの「より詳しい情報」や「実行方法」を知りたい方は、今後、動画をアップしましたら、お伝えしますので是非ご覧ください。

実践活動

ここまでで、どうすればよいかわかったあなたには実践活動を伝えていきます。それは…。「あなたの魅力を上げる」ことです。これは、次でできます。

何をやっても上手くいかなくても結果が出る3大メソッド恋愛×ビジネスコミュニケーション講座を公開中!

恋愛×ビジネスコミュニケーション講座3つの無料動画セミナーを下記からご覧ください

無料講座ご登録フォーム

*メールアドレスの入力→即動画講座開始!